保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】LION ネコペロブラシを購入し、四猫にブラッシング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日の記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

にて、リアル店舗で探していた、LION ネコペロブラシを入手出来ました。

早速、四猫に試してみようという事で晩御飯を食べた後、ブラッシングが嫌いな

次ニャン坊チビに、ネコペロブラシを使ってみました。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

動画は以下です。1分程度の動画になっていますので良ければご覧ください。

我が家でのブラッシングは、今まで3種類使っていました。その際の投稿記事は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

LION ネコペロブラシ

ネコペロブラシで次ニャン坊チビをブラッシング

ネコペロブラシで次ニャン坊チビをブラッシング

過去殆どブラッシングが出来なかった、次ニャン坊チビ、シモウが沢山取れました。

写真に写っていますが、ネコペロブラシを左から右へとブラッシングすることで、シモウが沢山取れます。

ネコペロブラシは、

※ 猫舌発想だから、猫が気持ち良いボディ用ブラシ

※ 毎日の猫とのリラックスタイムにオススメ

斜め毛先が無理なく被毛の奥に入り込むので、猫が気持ちよくブラッシングできます。

※ 手におさまるサイズのグリップ型。撫でるような感覚でお手入れできます。

次ニャン坊チビに試した後、動画には撮っていませんが、他の三猫全猫、気に入ったようです。

猫舌発想

というのが、良いようです。

アログルーミングされているような感覚になるのかもしれません。

 

長ニャン坊クロと次ニャン坊チビは、冬場は特に、アログルーミングしています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

なお、ネコペロブラシと併用で、

「ペットキレイ お手入れウォーター猫用」

という泡状の猫シャンプーがあるようです。

 

私がリアル店舗で探していた理由ですが、ネットで購入するとなると、本体価格と同じくらいの送料がかかってしまう点が何か腑に落ちなかったからです。

そのため、何かと一緒に購入するのであれば、ネットでの購入もオススメです。

次ニャン坊チビを思う存分ブラッシング出来る道具に出会えてよかったと感じております。

ブラッシングが苦手な猫の飼い主さん、ネコペロブラシ、オススメです。