保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫株式会社 ニャミーについてのその後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫株式会社のニャミーについて、過去8回ほど投稿してきました。

初めて投稿したのは、2010年10月31日の投稿で、それ以降何度も記事にしてきました。

投稿してから半年以上経過していますが、それでも、今も定期的なアクセスがある、というのは、今もニャミーが届かないとか、ニャミーを購入したいが、どこから購入出来るか調べている方が多いようです。

猫株式会社 ニャミー 2021年5月9日時点

その後、猫株式会社のホームページは定期的に確認していました。我が家には、2021年4月初旬に届いて、早速四猫に給与してみました。

その際の投稿は以下からご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

四猫、特にクロは食べなかったね・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね、クロが食べないかもってのはなんとなく想像してたけど、さんたも継続して食べなかったからね、我が家では継続購入は断念したよね・・・

 

 

4月に我が家にニャミーが届いてからも、定期的にホームページを確認していました。

発注受けた分に関しては、4月中に全て発送できる見込みとのことだったので、私と同じように届いていない方にもそのうち全て届くんだろうなって思っていました。

そして、久々に猫株式会社のホームページにアクセスしてみると・・・

 

【発送状況のお知らせとお詫び】

2021年5月7日更新


何よりもまず、製造と返信が追いついていなかった状況に関しまして心よりお詫び申し上げます。


やっとコロナ騒動が収まり、ホームページ上で皆様に納品予定をお知らせした途端にまた、蔓延防止と緊急事態宣言が出てしまい、計画通りに作業が進まず申し訳ございません。
原料の生産者を変えることも検討しましたが、やはり一番安全なお肉でお届けしたく本日に至っています。
4月中に11月ご注文分の完納には至りませんでしたが、日々製造と発送を続けております。
取引先も含め全力で製造・出荷を行っておりますので、ご理解とご協力の程を何卒お願い申し上げます。

 

猫株式会社 代表取締役 小林一樹

 

■本件に関するお問い合わせ
猫株式会社 055-225-5659(小林)

 

 

ホームページに関しては定期的に更新されているようで、その点は安心しました。

商品が届かないことに対してよりも、そのことに対しての情報公開がないことに私は憤りを感じていました。

新型コロナウイルスの関係で、思い通りに事が進まないっていうのは、いろんな業界・業種で起きています。

細かな情報公開を引き続き行っていただきたいですね。

また、ニャミーの販売再開に関しても、ある程度の目安を公開していただけると良いかと思います。

もうしばらくの間、ニャミーに関しては購入することが出来ない形になっているようで、ニャミーを購入したい方は、 どこかで購入出来ないか、情報を求めているようです。

2021年5月現在、ニャミーを購入出来るとすれば、フリマアプリ等、購入者から購入する手段しかないと思います。

フリマアプリの特長かもしれませんが、品薄なのを良いことに、定価よりも高い金額で出品されている方もいらっしゃるようですので、

猫株式会社様には、一日でも早い、通常販売状態に戻していただければと思います。

 

ニャミーについて書いた記事のカテゴリーは、以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp