今回の投稿で、ブログを始めて1900記事の投稿となりました。
ブログを始めて続けてきたのですが、毎日何かしら愛猫の事や猫の事を1つ投稿する、というのを続けてきたわけです。
愛猫と生活を始めて、猫は人間よりも何倍もの速さで1日が過ぎていくのを知り、その瞬間瞬間を記憶以外に刻んでいこうと思い、ブログを始めました。
気が付けば、まるまる5年が経過し、6年目になり、1900投稿となったわけです。
【1900投稿】
思い返せばいろんな事がありました。
長ニャン坊クロを保護したのが2010年、あの頃から想像出来なかった事も多々あり。
気が付けば、五猫になっていました。
思い悩む事も多くありましたが、日々五猫に癒しを貰っているのは確かです。
良い機会ですので、最近の五猫の写真を掲載して、1900投稿としたいと思います。

五猫、特に、三ニャン坊さんた、が一番テンションの上がる時間、それは、夕方遅く~夜にかけて給与するメインディッシュの時間。
大体19時頃から、そわそわ、が始まり、あんまり遅い時間になると、時には小さく、時には大きく声を出してアピールしてきます。
こうやってモグモグしている姿を見ていると、ちょっと泣けてきます。

紅一点、みゃあ、のモグモグタイムですが、みゃあ、はご飯にはあまり興味を示さず。
シーバ以外はほぼ食べず。
給与しても、ちょび食いなので、隙をみて、さんた、に奪わえる日々です。

さんた、裏のアパートの窓辺に止まる鳥をじーとみているのが朝方のルーティンになったようです。

たかんぼ、は、大体この位置で外出から私が戻ってくるのを待っている事が多いです。
時間帯問わず、大体この位置に居ます。
ご近所さんへのお愛想、今も続けているようです。

ソファベッドに横になると、高確率で、私の上に乗っかってきてネンネを始めるのはみゃあ。

私が動かなければ1時間でもそのままネンネしているみゃあ。
そろそろ動くよ、足がしびれてきたからって話しかけると、何故??みたいな顔をされ、動くのを躊躇しちゃうのは、猫飼い主あるあるでしょうか。

みゃあ、が居ないのを確認しながら傍に寄ってくるのはクロ。
控え目な性格になりました。やっぱり長ニャン坊って感じでしょうか。
後ろでは、さんた、が、みゃあ、のご飯をモグモグしています・・・

パソコンを開いて作業を、と思っているとどこからか必ず近寄ってきて、私の膝の上に乗っかってくるのは、たかんぼ。
お邪魔虫で甘えん坊なのです。

普段、人間が居ない時間帯、クロ・さんた・たかんぼの三猫は妻の部屋でマッタリしているのでしょう。
大体こんな感じでネンネしているようです。

最後の写真は、クロとチビ。
ニコイチのように、クロの傍にはチビが居て、チビの傍にはクロが居てっていう光景が我が家でのデフォルトでした。
チビは天へ旅立ちましたが、今でも我が家に居ると感じています。



