保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020年5月21日から始めたこのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

過去に2度記事にしました、アクセスランキングに関して

2020年11月10日、及び、2020年12月8日に記事にした際には、

グーグルアナリティクスでのアクセス数の多い10記事を掲載させていただきました。

今回は、

2020年5月21日から2020年11月20日の6か月間で、アクセス数の少ないTOP10を発表したいと思います。

ブログ開始した頃にはなかなかアクセス数が伸びず、普通に、一日のアクセス数が0

みたいな事はありました・・・

始めた当初の記事がランクインするのか、はたまた、最近掲載した記事がそうなっているのか。

f:id:sannekoyonneko:20201109121846j:plain

アクセス数ランキング 下からTOP10

 

アクセス数ランキング(2020年5月21日から2020年11月20日の6か月間) 

1位:四ニャン坊たかんぼは寝ててもおしゃべり好き??

sannekoyonneko.hateblo.jp

なんと、この記事がアクセス数ランキング1位(少ない方からのですが)となりました。四猫のうち、特にたかんぼが一番寝ている時の寝言を言います。更に、ピクっていうのも稀にあります。ピクピクってのが頻繁にあるようならば、病気の疑いもあるので心配になりますが、そこまでの頻度があるわけではないので、純粋に夢の中でも遊びまわっているのだろうと思ってます。

寝る子=猫というように、猫は寝ている事が多いですが、レム睡眠が多く、爆睡している状態はそんなに多くないようです。ムニャムニャ言っているたかんぼを見ると癒されます。

2位:【猫のご飯】【四猫 多頭飼い】

sannekoyonneko.hateblo.jp

予想通りというか、ブログ始めて1か月程度経過した際の記事がランクイン。

無添加、グレインフリーの猫のご飯を色々試している際の記事になります。

ネット検索していた際に見つけた

ジャガーキャットフード

について購入前にどんなモノなのか、を調べて書いた内容になります。

ジャガー、我が家の四猫、見向きもしなかった・・・

3位:【猫の健康チェック】【四猫 多頭飼い】

sannekoyonneko.hateblo.jp

これまた、ブログ開始から1か月程度の際に書いた記事がランクイン。

自分で読み返してみて、読みにくい部分が多々あり、リライトしていこうと思ってます。アクセス数がほぼ無かったのが幸いなのかな、って思ってます。

4位:相談 野良猫を保護したら、自宅のまわりにどんどん野良猫が集まってきたんです・・・その2

sannekoyonneko.hateblo.jp

お知り合いの方から相談を受けた内容を書いた記事のひとつ。その後、お知り合いに対処方法などをお伝えはしたが、年末にかけてお忙しい模様で、その後どうなったか、今のところ不明なのです。

5位:猫の世界史

sannekoyonneko.hateblo.jp

食わず嫌い、苦手意識はダメですが、日本史とか世界史等の歴史に関してはとにかく苦手です。

受験したねこ検定で獲得点数が少なかったこの分野に着手しようと思ってますが、なかなか・・・です。

6位:【ねこ検定】【番外編】【四猫 多頭飼い】

sannekoyonneko.hateblo.jp

ねこ検定関連の記事はアクセス数が多いランキングに多数入っていましたが、この番外編はアクセス数が少ない模様です。自宅でパソコンに向かっていると、高い確率で四ニャン坊たかんぼは私とパソコンの間に割って入って・・・みたいなことになります。その際に書いた記事でした。

7位:【猫の暑さ対策】【四猫 多頭飼い】

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちらの記事も始めてからまもない頃のモノです。すっかり季節は変わってしまいましたので、これからの季節にはアクセスが集まらない可能性の方が高いですが、日本には四季がありますので、来年の夏頃にはまたアクセスが増えれば良いなって思います。

8位:我が家の長ニャン坊クロについて

sannekoyonneko.hateblo.jp

これはなかなかショックですね、クロについて書いた記事がランクインしてしまいました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071125j:plain
クロ

アクセス数が増えるように、ちゃんとしてくださいよ、長ニャンなんですから!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

すみません・・・私のブログはクロ含めて愛猫の登場が少ないってのは言われてますので、もう少し登場回数増やすようにします・・・

 

9位:ご存知??毎月22日はおしっこチェックの日

sannekoyonneko.hateblo.jp

そういえば、この記事をかいてから、おしっこチェックというよりも、トイレ問題をどうにかしようっていう方に目を奪われていました。こちらも合わせて気に掛けるようにします。

10位:我が家の冬の風物詩

sannekoyonneko.hateblo.jp

比較的最近書いた記事なのに、この記事がランクイン。はてなブログいいねの数も0

ではなかったのに、アクセス数でランクイン・・・

 

纏め

比較的過去に書いた記事が多くランクインしていました。また、ブログ始めた当初の記事が多く、今現在と比べても見え方等に工夫が施されていないという、中身の問題にも気付けました。

リライトを続け、アクセスがあった際には読みやすい記事構成に変更していこうと思います。