保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020年5月21日から始めたこのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年11月10日、2020年12月8日、2021年2月8日、2021年3月26日に記事にしました、

このブログのどの記事が良く読まれているのか

のTOP10。

定期的な発表となっており、前回の発表から1か月が経過しました。良く読まれている投稿の順位に何か変化はあったのでしょうか。では見ていきましょう。

2020年5月21日から始めたこのブログ

2020年5月21日から始めたこのブログ

 

アクセスランキング(2021年4月28日時点)

1位:猫株式会社のニャミーに動きがありました!

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:TOP10以下)

(2020年12月8日時点:TOP10以下)

(2021年02月06日時点:TOP10)

(2021年03月24日時点:TOP1位)

前回の発表時に引き続き、こちらの記事が1位となりました。猫株式会社のニャミー、我が家にもやっと届きましたが、届いていなかった方が多かったみたいで、アクセス数が大幅に伸びました。

2位:ねこ検定 2021年はいつ開催されるのか?

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:TOP10以下)

(2020年12月8日時点:TOP10以下)

(2021年02月06日時点:TOP1)

(2021年03月24日時点:TOP8位)

ねこ検定関連の記事も、今もアクセスを集めている投稿のひとつです。

3位:何時届くのか、年内に来るか??ニャミー

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:TOP10以下)

(2020年12月8日時点:TOP10以下)

(2021年02月06日時点:TOP3位)

(2021年03月24日時点:TOP4位)

やはりニャミー関連の記事ですね。

4位:ねこ検定 合格に向けて 試験日前日となりました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:1位)

(2020年12月8日時点:1位)

(2021年02月06日時点:TOP2位)

(2021年03月24日時点:TOP10以下)

前回のランキング発表時は10位以下になりましたが、再度、ランキング10に復活した模様です。

5位:ねこ検定、第5回は、オンラインテキストが公開される??

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:TOP10以下)

(2020年12月8日時点:TOP10以下)

(2021年02月06日時点:TOP4位)

(2021年03月24日時点:TOP10以下)

この投稿も、前回の発表時には、10位以下になったのが、今回再度10位以内に入ってきた模様。

ねこ検定記事は定期的なアクセスがあるのがこれでわかりました。

6位:猫のご飯 キャットフード の食べ比べが終わりを迎えるのか??

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10日時点:7位)

(2020年12月8日時点:4位)

(2021年02月06日時点:7位)

(2021年03月24日時点:6位)

半年以上前に投稿した記事。初めて猫株式会社のニャミーについて書いた投稿記事ですね。この記事も定期的なアクセスがある事がこれでわかりました。

7位:猫株式会社 ニャミー、未だ届きませんが・・・

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:TOP10以下)

(2020年12月8日時点:TOP10以下)

(2021年02月06日時点:TOP10以下)

(2021年03月24日時点:9位)

またまた、ニャミー関連の記事です。

8位:5つのグレインフリー、無添加のキャットフード、猫のご飯の食べ比べ

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:TOP10以下)

(2020年12月8日時点:TOP10以下)

(2021年02月06日時点:TOP10以下)

(2021年03月24日時点:TOP10以下)

初のランクイン記事がここで登場しました!!我が家で試したグレインフリー、無添加のキャットフードのレビューを投稿した記事です。このランキングはうれしいですね。

9位:猫株式会社 ニャミーが届かない件について

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10時点:TOP10以下)

(2020年12月8日時点:TOP10以下)

(2021年02月06日時点:TOP10以下)

(2021年03月24日時点:TOP4位)

前回のランキング発表の時にランクインして、今回もまだTOP10以内に残っていましたね、こちらの記事が。

10位:【ねこ検定、合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題その2】

sannekoyonneko.hateblo.jp

(2020年11月10日時点:8位)

(2020年12月8日時点:2位)

(2021年02月06日時点:5位)

(2021年03月24日時点:TOP10以下)

こちらの投稿も、前回のランキング発表時は、10位以下に消え、再度ランクインした記事になりました。

 

纏め

前回のランキング発表時には、ニャミー関連の記事、ねこ検定関連の記事以外も多数ランクインしていましたが、今回は、その殆どが、ニャミー関連の記事、ねこ検定関連の記事になりました。

自身が読んでもらいたい投稿が他にもありますので、リライト等を進めて、次回のラインキング発表時には他の投稿がランクインするように進めていきたいと思います。