保護猫との生活を綴ります

賃貸戸建て物件で猫の多頭飼い。野良猫を保護し、10年が経過し三猫、2020年6月7日から四猫となりました。

猫のおもちゃ ロボフィッシュを購入してみよう

私は、猫との暮らしを10年しており、元々、三猫でしたが、2020年6月に一猫迎い入れて、今日現在で、四猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)

四猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

保護猫多頭飼いを10年している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。

 

猫のおもちゃ、特に電動おもちゃ、思ったほど、期待したほどの反応を愛猫がしないため、追加で、何か良い猫の電動おもちゃはないか、とググっています。

その中で、

ロボフィッシュ

なる、猫の電動おもちゃにもなるおもちゃを見つけました。

 

 

 

猫の電動おもちゃ ロボフィッシュ

猫のおもちゃとして作られたわけではないようですが、このロボフィッシュを愛猫に見せると反応が良いという口コミをたくさんみたので、試したくなりました。

 

どこのが良い?

タカラトミーアーツさんの、ロボフィッシュが大々的に取り上げられているページが多いので、タカラトミーアーツさんのが良いと思います。

 

タカラトミーアーツ ロボフィッシュ 公式サイト

www.takaratomy-arts.co.jp

 

タカラトミーアーツ ロボフィッシュ 動画

youtu.be

 

注意点

ロボフィッシュ 注意点

電池交換の際の注意点が上記です。

また、売り切れが続出しているようです。

 

購入するには

タカラトミーアーツ ロボフィッシュ

 

 

他メーカーロボフィッシュ

 

 

ここ最近のけだるような暑さの涼をとる、という意味でも、洗面桶に入れてみて、猫氏の反応を楽しみたいと思います。

購入し、届きましたら、またレビューします。