保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫用サプリ】毎日爽快 定期購入決定しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サプリを給与したのはほぼ初めての経験でしたが、

猫用サプリ 毎日爽快

は、我が家の四猫、気にせずガツガツ食べました。

以前にも記事にしましたが、1袋給与しきって、その後、定期購入にて届くまで、待っていましたが、届きました。

猫用サプリ 毎日爽快

猫用サプリ 毎日爽快

 

猫用サプリ 毎日爽快

給与し続けて、そのまま定期購入をすることを決めたのには、当然ですが、目に見える効果があったからですが、それにも増して、便秘は病気を引き起こす原因にもなる為、予防策として継続を決めました。

猫が便秘になる原因は?

猫が便秘になる原因については以下をご覧下さい。

猫が便秘になるとどんな病気を引き起こす?

 巨大結腸症

という病気を引き起こすリスクが高まります。巨大結腸症とは、排泄物がどんどん溜まり、大腸の一部が巨大化していくというものです。時間が経てばたつほど、溜まった排泄物は水分を奪われて、硬くなります。

腸の働きも弱くなり、結果、更に苦しい便秘を繰り返してしまいます。

どのような治療になる?

・内科的治療

・外科的治療

の2つが治療となります。

内科的治療は、浣腸や緩下剤の投与等が行われます。

外科的治療は、手術となります。

いずれの治療も猫にとっては大きな負担がかかることとなり、また麻酔等のリスクもあります。

猫用サプリ 毎日爽快 纏め

愛猫の便秘予防に、毎日爽快という猫用サプリは、我が家の猫氏にとって、非常に効果的です。

初見で、錠剤を食べることがなかなかない我が家の四猫ですが、今のところそれほど気にせず食べています。

猫用サプリ 毎日爽快の公式ホームページは以下からアクセスできます。

ご参考にご覧ください。

猫用の乳酸菌サプリ!植物酵素も配合!お腹の中から元気に!【毎日爽快】

 

毎日爽快、継続出来てる?

猫用サプリ 毎日爽快は継続して給与しています。

以下の投稿も合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp