保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のサプリ 毎日爽快を1年間継続してきた結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年の12月に購入を決定し、継続して給与してきた結果をまとめてみたいと思います。

愛猫の排泄回数が気になり、購入を決定し、定期購入を決めて、夕ご飯の際に、ご飯と共に給与してきました。

排泄回数をカレンダーに付け始めたのが、2021年7月からになりますので、7月からの平均回数の発表となります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

◆猫用サプリ 毎日爽快の公式サイトは以下でご覧いただけます↓↓↓◆

 

猫のサプリ 毎日爽快を1年間継続してきた結果

猫用サプリ 毎日爽快を給与し続けた結果

猫用サプリ 毎日爽快を給与し続けた結果

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

排泄回数の平均をだしてみたの?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

2021年7月から、2021年11月末までの5か月の平均だから、ある程度正確なデータになったのではないかと思うよ。

 

2021年07月の平均個数:3.3個/日

2021年08月の平均個数:2.6個/日

2021年09月の平均個数:3.2個/日

2021年10月の平均個数:3.7個/日

2021年11月の平均個数:3.6個/日

7月8月9月は、数日間、メモするのをわすれていましたので、その分個数の平均が少なくなっています。

10月11月は毎日ちゃんとメモ出来ていましたので、我が家の四猫の排泄個数は、

約4個

ということになります。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

一猫あたり、約1個/日っていうことになるのね。この個数だったら、便秘ではないってこと?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。排泄がどの程度ないと便秘っていう基準はないのだけれど、一猫あたり1回はトイレをしているという事になるので、便秘ではないだろうね。

 

猫にも便秘はある?猫の便秘についての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

継続的に給与してきたおかげで、私の不安も解消されました。

毎日のことなので、カレンダーにメモをしておき、今後も個数の大きな変化がないか、をチェックしていきたいと思います。

◆猫用サプリ 毎日爽快の公式サイトは以下でご覧いただけます↓↓↓◆