保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

プレミアムキャットフードの魅力と注意点

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫 ごはん

愛猫のご飯選び、食べ比べは今まだ継続中で、これにしよう!!というのは決まっておりません。

四猫の食いつきが良い、しかも飽きずに食べ続けてくれるご飯はないかな、といつものようにググってみます。

またまた出てきました。

 

プレミアムキャットフード Symply シンプリー

公式サイト

シンプリーキャットフード

目標は、愛猫が20年間元気に生きること!!

栄養学者と開発した、理想のごはん。

定期コースで、最大20%OFF&特典付き

と謳い文句が並んでいます。

 

原材料

骨抜き生サーモン(31%),サツマイモ,乾燥ニシン(12%),乾燥サーモン(11%),ジャガイモ,サーモンオイル(8.1%),乾燥白身魚(6.5%),生マス(4.65%),サーモンスープ(2.3%),ミネラル類(硫酸亜鉛一水和物、硫酸第一鉄水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、亜セレン酸ナトリウム),ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE),アルファルファ,クランベリー,タウリン,マンナンオリゴ糖,フラクトオリゴ糖,リンゴ,ニンジン,ホウレンソウ,海藻,カモミール,セイヨウハッカ,マリーゴールド,アニスの実,コロハ

 

成分分析値

粗タンパク質37.00%

脂質20.00%,

粗繊維1.50%

粗灰分9.50%

水分7.00%

オメガ6脂肪酸1.33%,オメガ3脂肪酸3.89%

カルシウム1.89%

リン1.32%

カリウム0.60%

マグネシウム0.13%

ナトリウム0.80%

エネルギー(100gあたり)約380kcal

 

よくある質問(公式サイトからの引用)

Q: シンプリーは、他のフードとどう違うのですか?

A:猫に必要な栄養素について徹底的にこだわって作られたフードです。市販されているフードは高価なものでもかさ増しのために、猫にとって消化しづらい「小麦」などの穀類が使われているものが多くあります。
シンプリーは、そういった不要な原料は一切含まずに、猫本来が必要とする成分を厳選して作りました。

Q:なぜシンプリーはお店で売っていないのですか?

A:私たちはシンプリーをイギリスの生産者から輸入し、直接お客様のもとにお届けしています。
これは、流通にかかるコストや日数をできるかぎり省き、少しでも新鮮なフードを、少しでも手頃な価格でご提供したいと考えるからです。また、いつ・どなたに・どれだけフードをお届けしたかを全て私たちで把握できますので、お客様からのご相談やお問い合わせに迅速・正確にお答えすることができます。

Q:シンプリーは着色料を使用していますか?

A:いいえ。シンプリーは飼い主の気を惹くための着色料は猫ちゃんにとって不要だと考えるので使用しておりません。

Q:フードの匂いが強いように感じますが、香料は使用していますか?

A:シンプリーの匂いは素材そのものの自然な匂いであり、人工の香料は一切使われておりません。
サーモンの匂いは飼い主さんにとって強く感じられるかもしれませんが、これは猫ちゃんが大好きな匂いなのです。

 

購入してみて、の感想、食べ比べ、食いつきは購入後に掲載します。

購入前ですが、サーモン、ニシンが原材料に多く含まれている点、我が家の四猫は、魚よりも肉のほうが好むので、長い期間食べ続けるか不安ではありますが、1袋購入してみて、四猫の食いつきを観察してみたいと思います。

タウリンが入っているご飯を探している私にとって、タウリンが入っている点は、ポイントが高いです。

タウリン

について書いた記事は以下です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

公式サイト:シンプリーキャットフード

 

 

謳い文句にもあるように、20年間元気にいること

このキャッチコピーには共感します。

定期コースでの購入

ということになると、注意しておくべきは、届くサイクル等についてです。

※ お届け周期は「1週間(7日)毎」から「13週間(91日)毎」まで、1週間単位でご自由にお選びいただけます。ご指定がない場合は、お届け周期は4週間に1回、お届け個数は1袋となります。
※ お届け周期や数量はインターネットのマイページ、お電話、FAXにていつでもご変更いただけます。
※ 休止・再開はいつでも承ります。
※ 変更や休止を希望される場合は、お届け日の7日前までにご連絡をお願いいたします。
※ フード用スクープは2回目のお届け時にお送りします。

定期コースで最大20%OFFになるのは、1か月間で6袋購入する場合の定期コースですので、注意が必要です。

Symply シンプリー プレミアムキャットフード


食いつきがよく、食べ続けてくれるなら、この通常価格より最大20%OFFは魅力的ですが、購入する前から、毎月6袋ってのはハードルが高すぎるかと。まずは、1袋購入してみて、愛猫の食いつきを確かめたいと思います。

 

購入後のレビューも購入後掲載したいと思います。