保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

これだけ買ってさあ幾らでしょうか?~長期間の緊急事態宣言の影響か?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回投稿したのが、ゴールデンウイーク期間中のことでしたので、1か月半程度、

これだけ買ってさあ幾らでしょうか?

の投稿が出来ていませんでした。

立ち寄る頻度は相変わらず多いのですが、購入したいモノ、購入出来るモノがなくて、非常に品薄な感じです。

お休みの今日、雨が降り出す前に色々買い物をしようということで、ふらっと立ち寄ってみました。

緊急事態宣言が長期間にわたっているため、仕入れが思うように進まないのでしょうか?

2021年6月21日には、緊急事態宣言が解除される形になりますが、仕入れなどへの影響はもとに戻るのでしょうか・・・

 

では今回購入したモノを早速発表していきたいと思います。

これだけ買ってさあ幾らでしょうか?長期間の緊急事態宣言の影響か?

これだけ買ってさあ幾らでしょうか?品薄が続きます

これだけ買ってさあ幾らでしょうか?品薄が続きます

いつものように、定価と購入した金額を比べていきましょう。

◆今回購入したモノはコチラ◆
・いなば 焼かつお 12本入り高齢猫用 本格だしミックス味
・ROYAL CANIN ロイヤルカナン エイジング 12+
・ねこじゃすり

いなば 焼かつお 12本入り高齢猫用 本格だしミックス味=816円×1=816円

ROYAL CANIN ロイヤルカナン エイジング 12+=840円×1=840円

ねこじゃすり=3,181円×1=3,181円

合計:4,837円(税込み5,321円)

購入金額:1,550円(税込み)で購入出来ました!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ワタオカの猫じゃすり、お得に購入出来たね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

色違いを持ってるけどね、この色でやってみたら猫氏の反応は変わるだろうか・・・

 

以前、ワタオカの猫じゃすり、張り切って購入してみましたが、我が家の猫氏には受け入れられず、でした。

色違いでリベンジしてみたいと思いますが、先に購入していたモノと同様に、タンスの奥にしまい込むことになりそうです。

ROYAL CANIN ロイヤルカナン エイジング 12+

今回購入したモノの中で、

ROYAL CANIN ロイヤルカナン エイジング 12+

があります。食べないと無駄になるので、400gのサイズのを購入しました。

我が家の猫氏はまだ12歳を超えてはいないのですが、ドライフードは食べないモノが多く、いろんなモノを試している最中です。

ドライフードの食べ比べについて投稿した記事は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

安定的に、四猫全猫が食べてくれるドライフードをみつけることが出来ればそのドライフードに固定をしていきたいのですが、なかなか思うようにいきませんね・・・

 

今回購入したモノは以下でご覧いただけます。