保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫たちの新たな楽園を築く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大型連休明け、連日、片道120㎞くらいの距離を日帰りで電車移動し、日帰りせずに、現地に泊っておいた方が効率よくないか?って思い始めているsannekoyonnekoです。

ただ、私は自宅が大好きなので、何ごとがあっても、必ずその日のうちに自宅へ帰りますが。

枕が変わるとなかなか寝付けないし、何といっても、我が家に帰れば、五猫が居ますので、睡眠以上の癒しを猫氏達から貰う事が出来るのです。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

オイ!!ヨメも居るだろ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

あ、妻も居ます・・・

 

そんな我が家ですが、NEO LEAD キャットタワースタジアムを2024年2月の終わりに設置しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

我が家の紅一点、五ニャン娘みゃあの為に設置をしたのですが・・・

NEO LEAD キャットタワースタジアム

購入したキャットタワーは、さんたが占領することに・・・

購入したキャットタワーは、さんたが占領することに・・・

キャットタワー、結局、三ニャン坊さんた、が独占している時間が一番長い感じになっています。

他の猫氏が上がってこないように牽制??

他の猫氏が上がってこないように牽制??

こんな感じで、天板に登る部分から顔を出して下から覗いている他の猫氏をけん制してみたり。

どんだけリラックスしたら、その穴から手だけ出るのかね、さんたよ

どんだけリラックスしたら、その穴から手だけ出るのかね、さんたよ

こんな感じで、安心しきって、ネンネして、天窓に登る部分から、手だけ出してみたり、と。

まぁ、猫グッズを購入して設置しても全く反応してもらえず、タンスの肥やしになっている猫グッズが多数あることに比べたら、気に入ってもらえてよかったです、その点では。

後は、さんた、が独占するのではなく、他の猫氏達も一緒に天板の部分に登って、ネンネっていう感じになれば。

 

 

NEO LEAD キャットタワー キャットタワースタジアム ファブリック