保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

カルディ ニャンコーヒー 店頭でたまたま見つけて購入してみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ねえねえ、こんなのが、カルディにあったんよ!

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

何かな?カルディは久々だね!

 

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

 

カルディ ニャンコーヒー 

今日は平日ですが、妻はお休みなので、所用を済ませて、たまたまカルディに立ち寄ってみた、との事です。

我が家は、猫も大好きですが、コーヒーも2人して大好きなのです。私はもっぱらブラックコーヒーが好きで、妻はブラックコーヒーに牛乳を若干入れて飲むのが好き。

カルディコーヒーでは、その時々目についたコーヒー豆をお店でミルしてもらい、ペーパーフィルターを使ってコーヒーを淹れるか、

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

 

 

を使って専用のコーヒー豆を購入して、コーヒーを淹れるか。

ここ最近は、カルディのお店迄行かずに、近場のコンビニ等のコーヒーを購入しています。

そんな中、妻は、カルディを覗いたら、ニャンコーヒーが箱で売ってあったらしいのです。

私はこのコーヒーの存在は知ってましたが、ネットショップでは売り切れになっていて、購入を断念していました・・・

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

箱を空けて、ちょっと工作すると、こんな風なコーヒー入れにもなります。

 

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

パッケージも可愛い・・・

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

パッケージは4種類ありますが、フレーバーは1種類のみです。

 

プーアル茶のようなエキゾチックな風味と、グレープや黒糖の甘味を感じる中煎りのブレンドコーヒーです

 

ドリップコーヒーの美味しい飲み方 

 (1)バッグ上部を切り取り、口が広がるようにしてフックをカップにかけてください。

(2)フックの外側を折り曲げ、注ぎ口を安定させてください。

(3)少量の熱湯で約20秒蒸らしてから熱湯を2~3回に分けて注いでください。出来上がりの目安は140mlですが、お好みで調整してください。

我が家のこだわりですが、この熱湯は、沸騰しきらない、大体80度前後が良い温度だと思っています。沸騰したお湯だと、コーヒーの余計な苦味が出るような気がしますので。

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

カルディ ニャンコーヒー NYAN Coffee

妻が淹れてくれました。美味しいコーヒーが出来上がりました。

 

猫にちなんだモノがあると、高確率で購入してますね、我が家は。