保護猫との生活を綴ります

賃貸戸建て物件で猫の多頭飼い。野良猫を保護し、10年が経過し三猫、2020年6月7日から四猫となりました。愛猫が健康で天命を全う出来るように日々知り得た事を綴っていきます。猫のご飯、キャットフードやオヤツ、等も実際に購入して給与したレビューなどを出来るだけ投稿していきます。

ーおすすめ記事ー

2020年から2021年の1年での変化について

お題「#この1年の変化

 

はてなブログのお題での投稿です。

この1年の変化、という事ですが、我が家での一番の大きな変化は、

三猫から四猫になった

新型コロナウイルスとの共生

この2つでしょう。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ねぇ、たかんぼが、この角度で写真撮れたよ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

どれどれ??おおおお!!この角度はなかなか撮れないね!!

 

 

四ニャン坊たかんぼ、この角度での撮影はレアだ!!

四ニャン坊たかんぼ、この角度での撮影はレアだ!!

三猫から四猫へ

四猫のうち、あからさまに甘えん坊の、たかんぼ。

ベッドに横たわると、大体胸の部分に乗っかってきます。

今私がパソコンをポチポチやってる横で妻が私のベッドに横になったので、妻の胸の部分に乗っかって箱座りしています。

たかんぼとの出会いについては以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

新型コロナウイルスとの共生

また、私がブログを始める少し前から、世界的に、

新型コロナウイルス

が話題になり、そしてその後未だに終息は訪れていないというのが、この1年での変化なのだと思います。

ネットニュースで【猫から人間へ新型コロナウイルスが・・・】 というような表記をみて、ホントなのかどうか、を調べてみたり、記事にしてみたりと新型コロナウイルスに関して記事にすることも、数年前だったら想像すらしなかった事だと思います。

新型コロナウイルスと猫について書いた記事、以下も合わせてご覧ください。

【新型コロナウイルスと猫について】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

新型コロナウイルスと猫について、その2 - 保護猫との生活を綴ります

幸運なことに身近な人間、猫が、新型コロナウイルスに罹患してしまって・・・という事は今のところありません。

2021年2月8日現在、東京では緊急事態宣言が延長もされました。

個人的にですが、我が家の家系は、2月は良くないことが起きる鬼門な月でもあります。

まだ2月も初旬ですが、まずは2月が平穏に終わる事を祈ります。