保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020年から2021年の1年での変化について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「#この1年の変化

 

はてなブログのお題での投稿です。

この1年の変化、という事ですが、我が家での一番の大きな変化は、

三猫から四猫になった

新型コロナウイルスとの共生

この2つでしょう。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ねぇ、たかんぼが、この角度で写真撮れたよ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

どれどれ??おおおお!!この角度はなかなか撮れないね!!

 

 

四ニャン坊たかんぼ、この角度での撮影はレアだ!!

四ニャン坊たかんぼ、この角度での撮影はレアだ!!

三猫から四猫へ

四猫のうち、あからさまに甘えん坊の、たかんぼ。

ベッドに横たわると、大体胸の部分に乗っかってきます。

今私がパソコンをポチポチやってる横で妻が私のベッドに横になったので、妻の胸の部分に乗っかって箱座りしています。

たかんぼとの出会いについては以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

新型コロナウイルスとの共生

また、私がブログを始める少し前から、世界的に、

新型コロナウイルス

が話題になり、そしてその後未だに終息は訪れていないというのが、この1年での変化なのだと思います。

ネットニュースで【猫から人間へ新型コロナウイルスが・・・】 というような表記をみて、ホントなのかどうか、を調べてみたり、記事にしてみたりと新型コロナウイルスに関して記事にすることも、数年前だったら想像すらしなかった事だと思います。

新型コロナウイルスと猫について書いた記事、以下も合わせてご覧ください。

【新型コロナウイルスと猫について】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

新型コロナウイルスと猫について、その2 - 保護猫との生活を綴ります

幸運なことに身近な人間、猫が、新型コロナウイルスに罹患してしまって・・・という事は今のところありません。

2021年2月8日現在、東京では緊急事態宣言が延長もされました。

個人的にですが、我が家の家系は、2月は良くないことが起きる鬼門な月でもあります。

まだ2月も初旬ですが、まずは2月が平穏に終わる事を祈ります。