保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ダイソー紙製猫トンネル】不在がちな我が家、愛猫のストレス発散に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家は共働きです。

在宅ワークもひと段落し、基本的に日中家には猫氏達のみが居ることになります。

過去、ペットカメラの設置を検討しましたが、猫氏達に何かあっても即座に帰れないという事もあり、設置は断念しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

日中、猫氏達は基本寝ているのでしょうが、少しでもストレス発散になれば、と思い立ち、大好きなダイソーで見つけた【ダイソー紙製猫トンネル】を設置してみることにしました。

【ダイソー紙製猫トンネル】不在がちな我が家、愛猫のストレス発散に

【ダイソー紙製猫トンネル】不在がちな我が家、愛猫のストレス発散に

【ダイソー紙製猫トンネル】不在がちな我が家、愛猫のストレス発散に
◆ダイソー 紙製猫トンネル 特徴等◆
~音がなるクラフト紙~
トンネル 入り口直径:約25㎝
トンネル 奥行:最大89㎝

【ダイソー紙製猫トンネル】開封しようとすると・・・

【ダイソー紙製猫トンネル】開封しようとすると・・・

写真を撮って、開封しようとすると、早速四ニャン坊たかんぼのチェックが入ります。

元々、新しいおもちゃが我が家にやってくると、次ニャン坊チビのチェックが一番早く入っていましたが、その遺志は、同じキジシロのたかんぼが受け継いだようです。

【ダイソー紙製猫トンネル】広げるのにちょっと苦労・・・

【ダイソー紙製猫トンネル】広げるのにちょっと苦労・・・

畳み皴により、円形に広げるのがちょっと難しいです。

足元では、たかんぼが早くしろ、といってます。

 

【ダイソー紙製猫トンネル】やっと円柱に広げることができました

【ダイソー紙製猫トンネル】やっと円柱に広げることができました

設置場所は、私のソファーベッドの下のすき間にしてみました。

このスペースは、普段三ニャン坊さんた、がかくれんぼしている場所でもあります。

 

【ダイソー紙製猫トンネル】やっと円柱になりました

【ダイソー紙製猫トンネル】やっと円柱になりました

円柱になったら、早速中までたかんぼチェックが入りました。

置いてすぐにまずは反対側まで入っていき、塩梅を確かめているようでした。

【ダイソー紙製猫トンネル】暫く様子を見ていると・・・

【ダイソー紙製猫トンネル】暫く様子を見ていると・・・

手前側から反対側へ入っていったたかんぼ、なかなか出てこないなって思って覗いてみると、反対側から私の方を見ていました・・・

気に入ったのでしょう。

暫くトンネルの真ん中あたりで箱座りしていました。

【ダイソー紙製猫トンネル】三ニャン坊さんた、順番待ちみたいです

【ダイソー紙製猫トンネル】三ニャン坊さんた、順番待ちみたいです

ソファーベッドの反対側からたかんぼのお尻を写真撮ろうかなって思って回り込んでみると、三ニャン坊さんた、が順番待ちしているようです。

この後、さんた、たかんぼ、が出たり入ったり、大騒ぎしていました。

結構大きなカサカサ音が出ます。

私のソファーベッドの下に設置したままにするのは、私の眠りを妨害される恐れがありますが、暫くこのまま設置しておこうと思います。

何はともあれ、初見でこれだけ遊んでくれるんならば購入した甲斐がありました。