保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】頂き物の猫の爪とぎを追加設置してみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お付き合いが深くなると、ビジネスの話以外に、プライベートの話で盛り上がる事があると思います。

仕事上のお付き合いのある方で、懇意にして頂いている方が、

ちょっと出かけたら、猫の爪とぎがあったから、買ってあげたよ!!

と嬉しいお言葉と共に、

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】

を頂きました。

私が猫好きであることを知っている方は仕事上ではそれほど多くありません。

猫好きなことをご存知の数少ない方の一人です。

早速、設置してみることにしました。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】頂き物の猫の爪とぎを追加設置してみる

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】頂き物の猫の爪とぎを追加設置してみる

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】頂き物の猫の爪とぎを追加設置してみる

1階⇔2階への階段踊り場に設置してみることにしました。

この場所は、我が家の五猫が1階のトイレに行く際に必ず通る道なので、設置すれば絶対に使ってくれるだろう、という意図です。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】設置を始めると早速、たかんぼ、がやってきました

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】設置を始めると早速、たかんぼ、がやってきました

ビニールを外す前から、四ニャン坊たかんぼが寄ってきました。

早く設置しろ、といわんばかり、です。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】ビニールを取った瞬間に

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】ビニールを取った瞬間に

ビニールを取った瞬間から、たかんぼ、がバリバリやり始めました。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】ビニールを取った瞬間に

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】ビニールを取った瞬間に

どうやら、気に入ったようです。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】ひとしきり、バリバリやった後は

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】ひとしきり、バリバリやった後は

自分専用って言う顔をして、爪とぎの上に座っています、たかんぼ・・・

他の猫氏にも貸してあげてくださいよ!!

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】たかんぼ、の後は、さんた、がバリバリ

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】たかんぼ、の後は、さんた、がバリバリ

たかんぼ、がひとしきりバリバリやった後、三ニャン坊さんた、がバリバリやってます。

階段の明かりをつけるとどこかに行ってしまうかもしれないので、バリバリやってる瞬間を激写

ペロリ、と舌を出しています。

どうやらさんたも気に入ったようです。

猫の爪とぎはいくらあっても良いモノです。

我が家に設置している猫の爪とぎは以下カテゴリでご覧頂けます。