保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫たちの日常 祝!記事投稿1,500個目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年5月から投稿を始めた

【保護猫との生活を綴ります】

今回の投稿で、1500個目となりました。

我ながら、ここまでの投稿記事数になるとは、とちょっとだけビックリしながらも、自分自身を誉めてあげている、sannekoyonnekoです、皆様、おはよございます。

冒頭に記載しましたように、今回の投稿で1,500個となりました。

購読頂いている皆様に感謝・御礼申し上げます。

猫たちの日常 祝!記事投稿1,500個目

祝!記事投稿1,500個目

祝!記事投稿1,500個目

改めて、愛猫達の写真を撮り直し、1,500記事を祝いたいと思います。

長ニャン坊クロ

長ニャン坊クロ

長ニャン坊クロ

暑くなってきたからか、晩ご飯を食べた後、リビングに設置している、3COINSのペットベッドに入って、まったりするのがここ最近のブームなようです。

2024年で14歳

歩き方がちょっとよちよちになったのと、食が若干細くなったというのはありますが、まだまだ元気です。

次ニャン坊チビ

次ニャン坊チビ

次ニャン坊チビ

我が家で一番動物病院へ通った、次ニャン坊チビ。

平均余命の倍以上を力強く生き抜いたチビ。

未だ、寂しさは癒えませんが、哀しみと共に日々を過ごす事は出来てきたと感じています。

生前、おもちゃ遊びが大好きだったチビ。

大好きだった、ねずみのおもちゃと共に。

三ニャン坊さんた

三ニャン坊さんた

三ニャン坊さんた

新設したキャットタワーの一番高い場所に大体陣取っている三ニャン坊さんた。

我が家一の大食漢で、ご飯の時は自分の器に入っているご飯を半分くらい食べて、その後、他の猫氏達のご飯を横取りして回る、それなのに、我が家一のビビりで、人見知り。

そうかと思ったら、一人で、盛り上がって、1Fから3Fへバタバタ駆けまわったり、と。

大病も殆どなく、です。

四ニャン坊たかんぼ

四ニャン坊たかんぼ

四ニャン坊たかんぼ

他の猫氏達の動向をいつも冷静に観察して、さんた、みゃあ、がいがみ合ってると、間に入って仲裁しているかのような動きをする、空気が読める猫氏、たかんぼ。

気を遣いすぎなところがあって、我が家で一番神経質かもしれません。

一日1回は抱っこしないと、その後のアピールが激しいたかんぼ。

我が家の緩衝材の役割をしています。

五ニャン娘みゃあ

五ニャン娘みゃあ

五ニャン娘みゃあ

紅一点の五ニャン娘みゃあ。

キトンブルーなお目目を見開いて、ベッドに横になってる私に何時も何かをアピールしてきます。

レディーだからなのか、他の四猫とは違って、ご飯を食べるタイミングや甘えたいタイミング等違います。

なかなか四猫との折り合いがつかない日々ですが、それでも我が家に来てから2年ちょっと。

リラックス出来る場所も出来たようです。

纏め

ここまで続けられたのは五猫のおかげです。

これからも、五猫ともども宜しくお願い致します。