保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

我が家の甘えん坊達~一番の甘えん坊が不在の間の五猫の様子~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妻のブログをお読みいただいている方はご存知かと思いますが、

2024年1月25日(木)~2024年1月30日(火)まで、我が家の一番の甘えん坊は海外へ行っています。

旅先ではおそらくこんな風になるんだろうなって思っていた事が現実になっているようで、予想通りです。

日本から一歩も外に出た時のない私ですので、海外事情は予想するしかありませんが、私はやっぱり日本が一番好きだなぁなんて感じている今日この頃です。

旅行先には野良猫はいないのでしょうね、一番の甘えん坊は海外へ飛び立ったその日から

猫不足

らしいです。

海外からでも、私のブログを見ているそうです、我が家一の甘えん坊さんは。

そのため、今回の投稿は、我が家の五猫の写真を投稿します。

我が家の甘えん坊達~一番の甘えん坊が不在の間の五猫の様子~

我が家の甘えん坊達

我が家の甘えん坊達

猫との生活をされていない方は、

猫=気まぐれ=あんまり懐かない

というイメージをお持ちの方が多いと思います。

猫は気まぐれでしょ??って言われることが多いです、実際猫の話になると。

そのイメージが誤っているとは思いませんが、我が家の五猫は非常に甘えん坊です。

四ニャン坊たかんぼ パソコンポチポチやってるとお膝に乗るのが大好きなのです

四ニャン坊たかんぼ パソコンポチポチやってるとお膝に乗るのが大好きなのです

まずは、四ニャン坊たかんぼ、私が机に座ってパソコンポチポチ始めると、テーブルに登ってきて、膝スペースを開けろってアピールを始めて、箱座りをしています。

こうやってブログをポチポチやってても、私が動くまで基本この体制です。

五ニャン娘にゃあも参戦です

五ニャン娘にゃあも参戦です

そうこうしていると、五ニャン娘みゃあも机の上に登ってきて、パソコンを中心にして、左右で、狛犬ならぬ、狛猫の完成です。

みゃあがきたことによって、たかんぼ、ちょっと遠慮がちな顔になっています。

たかんぼとみゃあのその後

たかんぼとみゃあのその後

二猫で狛猫をしていて、私がパソコンから離れないのをずうと見ていましたが、どうやら眠くなったようで、二猫でアンモニャイトになっていました。

アログローミング

アログローミング

こんな風にアンモニャイトになったまま、暫くネンネをしていました。

三ニャン坊さんた

三ニャン坊さんた

三ニャン坊さんた、は非常にツンデレです。

こんな風に、日が差し込む日中は暖かい所を探してひなたぼっこです。

長ニャン坊クロとみゃあ

長ニャン坊クロとみゃあ

夕方、ベッドの上に横になっていたら、長ニャン坊クロがやってきました。

妻が居ない事を理解したのでしょう、妻の部屋から降りてきて、私にアピールです。

クロは大体8㎏位あります。巨猫です。

胸の辺りに乗っかってくるのは最近では珍しい事です。

クロ、やっぱり甘えん坊です。

次ニャン坊チビ

次ニャン坊チビ

四猫だけ登場させると、次ニャン坊チビがやきもちを焼くだろうと思いますので、チビの写真は過去のモノを。

私のふくらはぎ辺りを枕にして横になるのが、チビは大好きでした。

ちょうどよい高さだったんだと思います。

そういえば、過去投稿したのですが、妻が海外に行ってから、

例の猫じゃらシッターが勝手に動き始める

という現象が復活しました。

チビが私を見て寂しそうって思ったのでしょうか、一日に数回、猫じゃらシッターが自動的に動いています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

こんな感じで今日も我が家は平常運転です。