保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

我が家のキジ白猫氏達

東京都内では、夕方頃、突然の雷雨があり、気温が急激にさがりました。

埼玉県では、雹や霰が降ったりした地域もあったようです。

そのため、夜自宅へ帰ると、暖房がONになっていました。

暖房の風が丁度良い感じに当たる、テレビ前は争奪戦です。

我が家のキジ白猫氏達

我が家のキジ白猫氏達

このあと、丁度良いポジションの争奪戦が始まって、テレビ前で、相撲を取り始めていました。

我が家では、よっぽどの事がない限り、相撲をとったり、追いかけっこをしたりするのを止めたりはしません。

念のため、観察していますが、それぞれ爪をだしていないようならば、

お好きなように

って感じで、やらせています。

仕事の残務でパソコンをぱちぱちやっていて、一息ついてテレビの方を見てみると、

我が家のキジ白猫氏達

我が家のキジ白猫氏達

こうなってました・・・

暖房が丁度良い感じで当たる場所の争奪戦は休戦して、良い場所を半分こにしたようです。