保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編 本のポチポチが止まりません。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一度読んでみたかった本でした。

空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編

 

サンシャイン池崎さんが2匹の保護猫との生活を綴った本です。

テレビ番組でもたびたび登場している、二匹の猫とサンシャイン池崎さん。

YouTubeもやっていますね。

何故そんなに猫が好きになったのか、何故そんなに猫の為に活動が出来るのか、が知りたくて、書籍が発売されたのは知っていましたが、この度やっと購入し、読む事が出来ました。

それにしても、今更ながらですが、ポチポチで本まで買えるっていうのは凄い事ですよね。

本屋で本を購入していた頃は、大きめの本屋に行き、そしてどのフロアにその本が置いてあるのかを探して、そして購入するっていう流れでしたが、ポチポチだったら、PCで検索すれば一発で目的の商品が目の前に出てきて、数回クリックするだけで、後は届くのを待つのみ。改めて文明の利器を感じます。

空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編 本のポチポチが止まりません。

空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編 本のポチポチが止まりません。

空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編 本のポチポチが止まりません。

購入のきっかけになった、サンシャイン池崎さんは何故そんなに猫が好きなのか、という疑問に対しての答えは帯に書いてありました。

の本能のままに生きるところが好きなんだ。

これって全部自分の理想像だ。

僕はのように生きたい。

怒ってる人すら笑顔にしてしまうようなになりたい。

見てたら悩んでるのを馬鹿らしくしてしまう力があるになりたい。

老若男女笑顔に出来るになりたい。

冒頭で、疑問は解消されたので、後は中をゆっくりと読み進めます。

猫に対する愛情だけではなく、その考えには、激しく同意する部分もあり。

芸人さんとしての部分ではなく、人間としての部分がホントに出来ている方なのだろうな、とその人柄が想像できます。

保護猫との生活を発信することで、一匹でも多くの保護猫に、幸せが訪れるように、という想いに共感しました。

本の中では、保護猫との生活だけではなく、

NPO法人 森の猫

www.neconomori.com

による、コラムも掲載されています。

猫との生活を始めたいと思っている方には、是非読んでもらいたい1冊です。