保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫の本 みるだけで自律神経が整うねこ写真~疲労や不調をやさしく癒す可愛く楽しいねこワールド~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫と共に生活をしたいが、いろんな理由で叶わないことはあると思います。

我が家は四猫とともに生活をしていますので、ねこ写真ではなくリアル猫に癒されています。

(たまに、ドギマギさせられたり、イラっとさせられたりってのもありますが・・・)

何気ない瞬間を写真に収める腕前は相変わらずありません。

画角の勉強を、いくつか本を購入してしてきましたが、なかなか渾身の1枚っていうわけにはいきません。

購入してきた猫の本については以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫の本 みるだけで自律神経が整うねこ写真~疲労や不調をやさしく癒す可愛く楽しいねこワールド~

みるだけで自律神経が整うねこ写真

みるだけで自律神経が整うねこ写真

今回ご紹介する本はコチラの

みるだけで自律神経が整うねこ写真

 

です。

ふらっと立ち寄ったコンビニに売ってありました。

近所のコンビニ、私が猫好きなのを知ってるのかっていう位、定期的に猫の本を仕入れているように思います。

リアル猫と生活を共にしていてもなかなかそんな瞬間に出会えることは稀ですが、今回ご紹介する本の中には、どうやったらそんな画角で写真が撮れるの??って思うような1枚1枚が掲載されています。

掲載されている猫の写真は複数のインスタグラマーが協力したようです。

私もそんな瞬間を写真に収めたいです。

さて、こちらの本についてですが、

現代人こそ、副交感神経を刺激する日々を過ごすべき

だという冒頭の一文が刺さります。

2022年現在、未だに行動制限が求められ、ともすると、そのこと自体がストレスになっている方もいらっしゃるのではないかと思います。

リアル猫との生活が出来ない方にオススメしたい一冊です。

みるだけで自律神経が整うねこ写真