保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想】猫語辞典 にゃんこのキモチがわかっちゃう!

近所のコンビニエンスストアに、マークされているのか、という位、コンビニエンスストアに立ち寄るたびに、猫に関する本が陳列されています。

数日前、投稿しましたが、

見るだけで自律神経が整うねこ写真

 

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちら、すでに陳列棚にはなく、その代わりに

猫語辞典 にゃんこのキモチがわかっちゃう

 

が陳列されていました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

完全にマークされてるよね、貴方は。

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ね。なんでだろうね。コンビニに行く頻度、それなりだけど、行くたびに猫の本が売ってあるんよ!!

 

【感想】猫語辞典 にゃんこのキモチがわかっちゃう!

猫語辞典 にゃんこのキモチがわかっちゃう!

猫語辞典 にゃんこのキモチがわかっちゃう!

今回購入した、

猫語辞典 にゃんこのキモチがわかっちゃう!

ですが、監修は今泉忠明さんでした。

過去投稿している猫の本の中で、幾度となく登場しています、今泉忠明さん。

今泉忠明さんについては、以下投稿を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫語を理解することは難しいことかもしれません。

動物学を研究されている方々ですら、その見解は時に真逆の事だったりします。

そのため、猫の気持ち関連の本を購入する時には、

今泉忠明さん

が監修されている本を中心に購入するようにしています。

ただ、今回購入した本は、コンビニで購入したこともあり、購入して本を開くまで今泉忠明さんが監修していたとは気づきませんでした。

購入してきた猫の本ですが、冊数がそれなりになってきました。

カテゴリ別で分類できるようにしていきたいと考えております。