保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想】猫飼い初心者に贈る!ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第5巻のオススメページ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

購入を続けている

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

第5巻が発売されました。

なんと、2025年にアニメ化される事が決定したらしく、特設サイト等が出来たり、X(旧Twitter)との連動キャンペーンをやっていたりします。

特設サイトでは、猫化シュミレーターというのがあり、早速やってみました。

magcomi.com

猫化シュミレーター

猫化シュミレーター

特設サイトにアクセスして、わかりにくいですが、 TOUCH TO START をクリックしてみると、猫化シュミレーターが動き始めます。

猫化シュミレーター 結果

猫化シュミレーター 結果

残念ながら、猫化シュミレーターは、文字数の制限(9文字)があり、ハンドルネームでは猫化出来ず。

本名で入れてみました。

こんな感じで、ニャイト・オブ・ザ・リビングキャットのアニメ化が盛り上がっています。

【感想】ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第5巻~猫飼い主には是非読んで欲しいページがあり!!~

【感想】ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第5巻~猫飼い主には是非読んで欲しいページがあり!!~

【感想】ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第5巻~猫飼い主には是非読んで欲しいページがあり!!~

アニメ化されたことをオススメしたかったわけではなく、猫飼い主さん、特に猫飼い初心者さんには、読んでもらいたいページがあるのです。

詳細はネタバレにもなりますし、著作権云々の事もあるので、掲載出来ませんが、

P17~P24

の部分です。

ボンレックスの「ジョーンズ」という猫をシェルターで飼い始める、

という部分に、

猫、特に野良猫を保護した際に初動でやっておくべきことが掲載されています。

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャットは、猫との生活をしている方には、猫飼い主あるあるだったり、がところどころにちりばめられています。

オススメの本です。

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第5巻