保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円】~狙ってたのを引き当てた猫のガチャガチャ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の五猫は、シャンプーは大嫌いです。

ウォーターレスのシャンプーが辛うじて使えるくらいです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

五猫ともに元野良猫で、保護した直後に何度かシャワーをした時がありますが、それ以降、シャワーを使おうとすると、激しく抵抗されて、流血騒ぎになります。

そんな中、シャンプーキャットというガチャガチャを発見しました。

こんな風に、お風呂を嫌がらない猫氏も居るのでしょうが、我が家では夢のまた夢な光景です。

猫は綺麗好きなので、わざわざお風呂に入れなくても大丈夫なのですが、それでも、換毛期には、お風呂に入れてあげたいものです。

【シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円】~狙ってたのを引き当てた猫のガチャガチャ~

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円
◆【シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円】◆
商品名:シャンプーキャット
発売元:タカラトミー
発売日:2022年5月
価格:200円 5種

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円
  • 「茶ミケ」
  • 「灰ミケ」
  • 「クロ」
  • 「茶トラ」
  • 「ヒョウ」

この5種類です。

猫の中に、同じネコ科の、ヒョウも入ってます。

このシャンプーキャットは、

刺繍作家・千葉純一さんが手がける、くすっと笑えるシュールな動物たちが特徴の

「pokefasu」

がガチャガチャになったようです。

刺繍作家・千葉純一さんについては以下でご覧いただけます。

www.pokefasu.com

さて、何があたるでしょうか?

クロを引き当てたい!!

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円 クロが当たりました!!

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円 クロが当たりました!!

クロが当たりました!!

強ヅモです!!

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円 クロが当たりました!!

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円 クロが当たりました!!

バックショットはこんな感じです。

風呂椅子も付属していましたが、風呂椅子以外の場所にも座らせることが出来る位安定感抜群です。

こんな風に、お風呂を愉しめるような猫氏が、一猫でも居たらよかったのにって思いますが・・・

 

シャンプーキャット タカラトミー 全5種 各200円