保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫の本】ラーメン赤猫 第6巻

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024年12月頃リリースされる、公式ゲームにも事前登録をし、日常の生活に猫のゲームが追加されるのを愉しみにしているsannekoyonnekoです、皆様おはよございます。

マンガの大人買いはせず、1巻読んだら、次を買って、とやっと6巻まで購入出来ました。

【猫の本】ラーメン赤猫 第6巻

【猫の本】ラーメン赤猫 第6巻

【猫の本】ラーメン赤猫 第6巻

あらすじ

猫が営むラーメン屋で、今日も今日とて働く珠子。

そんな彼女を付け狙う、怪しい男の人影が・・・!?

夏のイベントも盛りだくさん!

ラーメン赤猫第6巻、暑さに負けず大盛況!!

~あらすじは、裏表紙から抜粋~

そういえば、作者の「アンギャマン」について、今まであまり触れていませんでした。

マンガのカバー部分に記載がありました、どうやら、アンギャマン、三猫と共に生活をされているようです。

賃貸物件に住まれているようで、転居をかんがえてはいるが、なかなか三猫と共に引っ越せる物件が見つからないようです。

猫に向ける視線、視点、捉え方が、猫飼い主ではないかって思わせる描写がところどころありましたので、そうではないかと思っておりましたが。

以下は、Wikipediaです。

ja.wikipedia.org

連載も続くようですし、テレビアニメ、公式ゲーム、と、まだまだラーメン赤猫、愉しめそうです。

 

ラーメン赤猫 第6巻