保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【試す価値あり?】カナガンキャットフード ウェットフード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家では不評でした

カナガンキャットフード(ドライフード)

ですが、このたび、ウェットフードが販売開始になったようです。

『カナガンキャットフード ウェット』

グレインフリー、無添加のドライフードの食いつき比較は以下記事でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

カナガンに限らず、食へのこだわりが強い猫氏が多く、四ニャン坊たかんぼは未だにドライフード、しかも1種類しか食べません。

ただ、給与しているウェットフードも、お気に入りになったかな?と思ったら、急に食べなくなるので、常に気に入る、食いつきの良いウェットフードを探し続ける必要があります。

【試す価値あり?】カナガンキャットフード ウェットフード

【試す価値あり?】カナガンキャットフード ウェットフード

【試す価値あり?】カナガンキャットフード ウェットフード
◆カナガンキャットフード ウェットフードはこんな飼い主さんにオススメです。◆
・愛猫が、 「ドライフードはどうしても食べてくれない」
・「毎日美味しくごはんを食べてほしい」
・「トッピングを増やすと栄養バランスが心配」

カナガンキャットフード ウェットフードの特徴

▼ポイント1 美味しさ満点のとろけるスープ

チキンとサーモンの旨味がぎゅっとつまったとろけるスープで、 グルメな愛猫も大満足の美味しさ。

▼ポイント2 主食にOKな栄養バランス

愛猫に必要な栄養をしっかり取れるレシピで、主食として使えるウェットタイプのフード。

▼ポイント3 水分補給もばっちり

愛猫の水分不足にお悩みのオーナー様も多いもの。

「カナガンキャットフード ウェット」

は水分たっぷりなので、 お水をあまり飲まないネコちゃんにもおすすめです。

猫の体重が、6㎏とすると、およそ215ml~322ml

水分を摂るのが理想とされています。

水だけで、この量を毎日愛猫が摂取するとなると、よほど水を飲むのが好きな猫ということになりますので、ウェットフードである程度の水分量を摂らせる必要があると考えます。

一日に必要な水分量に関しは、以下投稿で詳細を確認出来ます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

▼ポイント4 安心の原材料

大量の穀物の消化が苦手なネコちゃんの体のことを考え、 グレインフリー(穀物不使用)のレシピに。さらに香料・着色料も不使用で、 安心して給与できます。

▼ポイント5 食べきりサイズで常に新鮮

1缶あたり75gと少量の食べきりサイズなので、 鮮度に敏感なネコちゃんにもおすすめ。

カナガンキャットフード ウェットフードの見た目

カナガン キャットフード ウェットフード

カナガン キャットフード ウェットフード

カナガン キャットフード ウェットフードの値段は?

購入するとしますと、値段が気になります。

公式サイトで購入し、定期購入で20%のディスカウントがありますが、ディスカウントがなかったと仮定しますと、

1缶75g、12缶セットで、5,400円/税別(税込み:5,940円)1缶:450円/税別

となります。

普段給与しているウェットフードに比べると、10倍近いお値段です・・・

定期購入にした場合の、解約のタイミングですが、

次の商品が届く7日前まで

に、電話、または問い合わせフォームから解約の申し出をする必要があります。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

前回、カナガンを頼んだ時、定期購入にしたけど、結局食べなかったので、定期購入を解約する時はわりとすんなり解約できたから、試すのならば、定期購入にした方が良いかな・・・

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうだったね。解約させまいとして、色々と言ってくるところもあるしね。縛り期間もなく、解約はいつでもOKという事ならば、まずは定期購入で試してみるのもアリかもね。

◆カナガンキャットフード ウェットフードの公式サイトは以下です。◆

カナガン キャットフード ウェットフードの原材料や成分値は?

◆カナガンキャットフード ウェットフードの原材料、成分◆
原材料
チキン:58%
チキン煮汁:32%
サーモン:5%
タピオカ,サンフラワーオイル,ミネラル類,タウリン,ビタミン類
成分
たんぱく質:16.5%以上
脂質:1.8%以上
粗繊維:0.5%以下
灰分:2.5%以下
水分:78%以下
エネルギー(100gあたり):94.87kcal

含有量は公表されていませんが、タウリンが含まれているのはポイント高いです。

タウリンのサプリを給与するのは、なかなかの手間ですので、ご飯の中に、タウリンが含まれているかどうか、我が家ではチェックしていることが多いです。

タウリンが含まれているのが何故、ポイント高いか、は以下投稿でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

纏め

公式サイトには、口コミが掲載されていますが、私は基本、公式サイトの口コミは100%信じるのではなく、ある程度のところにしています。

過去、色々と給与してきて、良い口コミを信じ切って、ワクワクしながら購入したにも関わらず、全く食べない、ということを何度も経験したからです。

そのため、今回の、カナガン キャットフード ウェットフードが、我が家の四猫が良い反応をするかどうかは、購入してみて実際に給与して判断をしたいと思います。

ただ、定期的にお気に入りのウェットフードも食べなくなり、常に食べるウェットフードを探す必要がある我が家では、試してみる価値はあると考えます。

 

『カナガンキャットフード ウェット』