保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2022年】購入して良かった猫関連商品〜猫のご飯、キャットフード (ウェットフード)編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回の投稿は、購入して良かった猫のご飯、キャットフード(ウェットフード)編です。

ドライフード同様、ウェットフードに関しても、我が家の五猫は好き嫌い、飽き性の為、気に入ってガツガツ食べても継続して同じのを給与すると、途端に食いつきが悪くなります。

2022年12月現在でも、給与するウェットフードはローテーションを組んで、出来るだけ連チャンで同じウェットフードを給与しないようにしています。

【2022年】購入して良かった猫関連商品〜猫のご飯、キャットフード (ウェットフード)編

PURINA ピュリナ フィリックス

PURINA ピュリナ フィリックス

~画像は公式サイトからお借りしています~

購入して良かった猫のご飯、キャットフード(ウェットフード)は、

フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立て キャットフード ビーフ

 

です。

初めて購入したのは随分前です。

一時期、店頭から全く無くなり、メーカーのサイトでも、

終売のお知らせ

が出ていました。

当時、新型コロナウイルス感染症の絡みで、生産拠点での安定供給が難しくなり、やむなく終売に、というような内容だったかと記憶しています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

その当時、ネット上から商品が一気に消えて、店頭では在庫ある限りで、というPOPを数多く見ました。

正確な時期は記憶していませんが、生産が再開され、2022年12月現在、安定供給がされています。

終売→再開により、内容量が20g程減ったのは残念ですが、我が家の五猫の食いつきが良いウェットフードが1種類無くなるよりも良いと感じました。

投稿したのは随分前ですが、私のブログに今でも定期的に

【ピュリナ フィリックス 販売中止】

等、フィリックスの販売がされなくなった関連の検索クエリでのアクセスがあります。

  1. コスパが良くて、総合栄養食
  2. 販売されている場所が、ネット上だけでなく店頭にも多数あり

この2点が非常に重宝している、良かった点です。

我が家では、ビーフ味以外の食いつきは良くないので、購入するのは専らビーフ味なのですが、いろんな味が販売されているところも、購入頻度があがる要因でしょうか。

味変用に、この先も終売されることなく、販売され続けて欲しいキャットフードです。