保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【愛猫大喜び 猫ちゃんのおやつ おいしいチーズパウダー,おいしいこつぶチーズ】猫のご飯、キャットフード 食欲を復活させるには?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の五猫

長ニャン坊クロ:12歳(2023年で13歳)

次ニャン坊チビ:10歳(2023年で11歳)

三ニャン坊さんた:8歳(2023年で9歳)

四ニャン坊たかんぼ:8歳(2023年で9歳)

五ニャン娘みゃあ:9歳(2023年で10歳)

と、中年期を超えて、高齢期に差し掛かってます。

日中も寝ている事が多くなるからなのでしょう、だんだんと食が細くなってきているように感じます。

ただ、猫氏にとって、ご飯の時間は1日の中でもメインイベントと言っても過言ではないと感じており、食が細くなってきた五猫に、ガツガツご飯を食べてもらいたく。

猫のご飯、キャットフード  食欲を復活させるには?

愛猫大喜び 猫ちゃんのおやつ

愛猫大喜び 猫ちゃんのおやつ おいしいこつぶチーズ,チーズパウダー


普段、特に、冬場には、ウェットフードを給与する際に、人肌程度に温めて給与します。

ご飯器も、お湯で温めています。

これを、我が家では、ラーメン屋スタイルって呼んでます。

ただ、このラーメン屋スタイルも効果が薄まってきたのか、給与しているウェットフードに飽きてきたのか、食いつきがあまりよくありません。

気分転換に、またたびをウェットフード、ドライフードに少量かけて給与しています。

コメット【2個セット】【食欲不振、水分不足、しつけに】またたび3.5グラム

 

ただ、またたびでも、反応がよくない事が増えてきて、別のトッピングをさがしてみました。

毎回そうですが、今回も、パッケージのキャッチコピーにやられました。

愛猫大喜び!!

ビックリマークが2つもついてるのであれば、我が家の五猫も反応してくれるはずです。

◆愛猫大喜び!!猫ちゃんのおやつ おいしい チーズパウダー◆
成猫(3.5㎏~5㎏)の給与量:10~15g(1日)
成分
たんぱく質・・・34.0%以上
脂肪・・・47.0%以上
粗繊維・・・0.0%以下
灰分・・・10.7%以下
水分・・・5.0%以下
ナトリウム・・・2660mg
カルシウム・・・990㎎
エネルギー・・・572kcal(100g当たり)
原産国・・・日本
発売元・・・(株)マルジョー&ウエフク

これをいつものウェットフードにちょっとだけ振りかけてみて、五猫の反応をみてみたいと思います。

特に、クロの食欲が最近落ちてきているように感じますので、クロが喜んでウェットフードを食べてくれたらよいな、と。

反応が良ければ、動画を撮ってみたいと思います。

動画がない場合は、察してください。

猫ちゃんのおやつ おいしいチーズパウダー