保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】〜バトルシーンの再現には至らず〜ついついやってしまうことその2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫のテリトリーはどの程度でしょうか?

完全室内飼いの猫と、室内外飼いの猫、野良猫で、それぞれテリトリー範囲は違います。

  • 完全室内飼い:範囲という概念ではなく、猫自体のお気に入りの場所や、ご飯場所等がテリトリーとされています。
  • 室内外飼い:自由に出入り出来る猫のテリトリー範囲は不明瞭とされているようです。一説には、半径150m程との事ですが、野良猫に比べてその範囲は狭いであろうとされているようです、
  • 野良猫:雄猫と雌猫によってテリトリーは若干変わりますが、半径100m程度がテリトリーであるとされているようです。

【猫のなわばりあらそい】〜バトルシーンの再現には至らず〜ついついやってしまうことその2

【猫のなわばりあらそい】

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】
◆猫のなわばりあらそい したまちのなわばり◆
商品名:猫のなわばりあらそい したまちのなわばり 全5種
発売元:バンダイナムコ
発売日:2022年10月
価格:500円 全5種

野良猫さんのテリトリー争いを切り取ったガチャガチャ、カプセルトイを発見しました。

1個だけだとバトルシーンを再現出来ないので、今回は2回程ガチャガチャしてみました。

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】

躍動感のあるのが2個当たらないかなぁ…

さて、何が当たるでしょうか?

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】

うーん…

バトルシーンの再現は出来ず…

風格はあるけど・・・

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】

カプセル内に入っている紙が白黒なのは、意図しているモノなのか、はたまた…

【猫のなわばりあらそい したまちのなわばり】