保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のご飯テーブルが更に改良されました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうやら、妻は、猫のご飯テーブルの改良に目覚めたようです。

こちらが改良前の画像。

猫のご飯テーブル 改良前

猫のご飯テーブル 改良前


これでも充分かと思いきや、長ニャン坊クロ、三ニャン坊さんた、の、器の角度が気に入らない模様。

食べている際に、口の手前側にウェットフードが残りがちになっているのが気に入らないようです。

そのため、更に改良したのがこちらの画像

猫のご飯テーブル 改良後

猫のご飯テーブル 改良後


おおおお!なんという事でしょう!

器に角度がつきました。

この角度をつけるのは、100均で、木製の洗濯バサミを使っています。洗濯バサミを重ねて、木工用ボンドで固定させているとのこと。

なかなかのアイデアです!

長ニャン坊クロの食べ姿

猫のご飯テーブル 改良後 長ニャン坊クロの食べ姿

猫のご飯テーブル 改良後 長ニャン坊クロの食べ姿

三ニャン坊さんたの食べ姿

猫のご飯テーブル 改良後 三ニャン坊さんたの食べ姿

猫のご飯テーブル 改良後 三ニャン坊さんたの食べ姿

角度がついて、クロもさんたも食べやすそうです。

妻、大手柄です。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ねぇ、すごいでしょ??どうしても猫のご飯テーブルの角度が気に入らなかったのが、何と洗濯バサミを使う事によって、良い角度が付けれたんよ!!

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

角度をつけるのに、洗濯バサミを使う、それも、2個を重ねるなんて、良く思いついたね!!

 

角度がついたおかげで、食べ残しが減り、また、クロもさんたもガツガツ満足気にご飯を食べているようです。

トイレの改善策といい、今回のご飯の器の角度といい、妻のアイデアには脱帽です。

 

猫のご飯テーブルに使った材料

・10㎝四方の木箱

・厚さ1㎝、大きさ15㎝位の木製プレート

・木製洗濯ハサミ

・木工用ボンド

この4つは全て100均で購入し、作成したとのこと。100均のインテリアコーナーにて購入出来るようです。

妻は、ご飯の器の傾斜は、15度程度が良い!!って力説しています。 

 

決して妻は器用なほうではありませんが、愛猫に対する愛があふれていますね・・・

私も負けてられないです。

 

自作するのは・・・っていう方は、

 

というのもあるようですので、吐き戻しにお困りの方や、床に猫のご飯の器を置いている方、猫のご飯の器に角度をつけたい方、参考にご覧ください。