保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】猫のおもちゃ BENTOPAL 何とか使ってくれないか?その後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年7月に購入し、その後何度となく改善を施してみた

猫のおもちゃ BENTOPAL

 

ですが、久々に三ニャン坊さんたにみせてみました。

クルクルと勝手に動き回るのが苦手なのかもしれないので、わざと布団の上に置いてみて、クルクルと動き回らないように、さきっぽだけ不規則に動くようにしてみました。

購入して1年半以上が経過しますが、殆ど遊んでくれることなく、キャットタワーの、猫氏が入らないベッド部分に無造作においていましたが、果たして三ニャン坊さんたは遊んでくれるでしょうか?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

初見では殆ど反応を示さなかったからね・・・クルクルと回るのが怖いのかもしれないね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね、あと、じゃらし部分をさんたの好きなのに変えてみたから、良い反応をしてくれるかもね、今回は。

 

 

BENTOPALについての過去の投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【動画あり】猫のおもちゃ BENTOPAL 何とか使ってくれないか?その後

BENTOPALを足元において見た。三ニャン坊さんた、反応してくれるか?

BENTOPALを足元において見た。三ニャン坊さんた、反応してくれるか?

では早速、さんたの目の前に置いてみましょう。

珍しく、カメラ目線をくれています。これだけでもうれしいのですが、良い反応をしてくれると更にうれしいのですが、どうでしょうか?

youtube.com

・・・

ほぼ無反応でしたね・・・

何が気に入らないのでしょうね。足元でちょろちょろ動いているので、気になるはずなのですが、全く違う所をみてましたね・・・

自動で動くおもちゃ、ホントにダメですね。

大人気のキャッチミーイフキャンにも、我が家の四猫は殆ど反応しませんでしたし。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ねずみのラジコン型のおもちゃもダメでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

そうかと思えば、ペットボトルの蓋には激しく反応してみたり、と。

まだまだ猫ゴコロを理解出来ていませんね。