保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫の多頭飼い、物件を探す その1 不動産物件探しの苦悩

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このブログも、記事が250個を超え、いろんな方々に読んで頂けるようになりました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

を始め、初めて書いた記事はなんだっただろうか、と読み返した所、

賃貸物件にて猫を多頭飼いする

でした。

月日が流れるのは早いもので、あれから、半年程度が経過し、我が家の引っ越し問題も一旦保留になっていますが、そろそろ本気で次の住まいを探さないとならない時期に差し掛かりそうです。

過去書いた記事は以下をご覧下さい。

sannekoyonneko.hateblo.jp

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

新築でなくても良いので、戸建て物件で、四猫と私が先々安心して住み続ける事が出来る物件をお願いね!

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

予算を増やす事は出来そうに無いので、希望する場所を変更して物件をゆっくりと探してみようか。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

不動産屋がまたああだこうだ言ってくると面倒なので、希望が叶えば、引越しの時期は早くても良いでな!

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

住みたい場所と住める場所はやっぱり違うのかなぁ…

 

高飛車な不動産屋に言われました、

  • 希望の予算
  • 間取り
  • 場所

の全てに満足出来る物件なんて無いですよ

(相当な額の予算用意出来れば、話は別ですが)。

例えるならば、100円で高級車を買いたい!て言っているような物

だと…

酷い言われようですが、不動産屋からすれば、そのくらい、私の希望は頓珍漢なモノらしいのです。

現実を知らしめる、と言うのは必要かも知れませんが、目の前に、近い将来戸建てを購入するかも知れない客が居るのに、この対応には、

???(怒)

でした。

ともあれ、無理だとか、無いだとか言ってきている不動産屋は相手にせず、また、ほかの不動産屋さんでご縁が有れば、と思っています。

以前も書きましたが、不動産物件は、

レインズ

という不動産屋共通のサイトがあり、そこに掲載されているものが全てだと。そのレインズは不動産業者ならば、閲覧する事は可能で、あとはどこの不動産屋に依頼するのかを決めれば良い。金額の大小関係なく、気持ち良く購入するという点は重要だと思います。

ローンの事前審査には、

【住宅本舗】まずはシミュレーションから

を利用する事に決めました。ただ、ローンの事前審査を進めるには、購入予定の物件を決めなくてはならないのか…

また、購入可能価格も重要ですが、動画サイトで不動産購入に関係するのを見漁ってます。

たまたまかも知れませんが、動画サイトで

中古戸建て物件は、500万円は値下げ交渉出来る!

みたいな過激なタイトル動画を見つけた後、たまたま、大手不動産ポータルサイトで問い合わせをしていた物件が、500万円値下げになってました…数日前にサイト掲載されたばかりなのに…

仕事柄、いろんな業界の方にお会いしますが、なかなか不動産屋さんで、信用できそうな方とは出会えていないので、仕事上のつてを使って物件を探すということも出来ません。知識、知恵を持ち合わせていないと、損をするのではないか、という怖さもあります。

近い将来引っ越しを決めないとならない、という時期的な問題もあり・・・

出来るところから1つずつ着手していかないと、自分自身がパンクしそうです・・・