保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】ぷにぷに触感なので、対象年齢15歳以上なのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガチャガチャには必ず説明本、ミニブックが同梱されています。

その説明本、ミニブックにはそのガチャガチャのラインアップや発売元等の説明書きとともに、対象年齢ってのが記載されています。

何気なく今回も同梱されている説明本、ミニブックを見てみると

対象年齢15歳以上

の記載が。

何故そこまで対象年齢が高いのかと思って読んでみると、

ぷにぷに触感な事による、乳幼児の誤飲・誤食の危険がある

とのこと。

我が家の五猫は、ガチャガチャの景品にはそれほど激しい執着、反応をしませんが、こういった触感の小物は、確かに猫氏達でも、誤食してしまう可能性はなくはありません。

猫氏達が届かないところに飾るのが基本でしょう。

前置きが長くなりましたが、今回は何が当たったでしょうか?早速開けてみましょう。

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】ぷにぷに触感なので、対象年齢15歳以上なのか?

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】ぷにぷに触感なので、対象年齢15歳以上なのか?

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】ぷにぷに触感なので、対象年齢15歳以上なのか?
◆くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円◆
商品名:くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ
発売元:株式会社ブライトリンク
発売日:2023年11月
価格:300円 全5種

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】
  • しろ
  • くろ
  • そらいろ
  • しゅいろ
  • 張子犬

この5種類です。ガチャガチャする前にちゃんと確認をしていませんでしたが、猫に混ざって、犬、が居るではないですか!!

犬が当たったら飾らないので、どうか、猫のどれかが当たってくれ!!

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】くろが当たりました!!

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】くろが当たりました!!

良かった!!

くろ、が当たりました。

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】

【くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円】

正面から見てみると、くったり感が表現されているのが良く分かります。

ただ、残念だったのが、くったり感を表現するのであれば、ガチャガチャ本体に付属して、座布団もついていればよかったのにって思います。

ガチャガチャのイラストにも、説明本、ミニブックにも、くったりしている猫の喉元には、座布団が描かれています。

メーカーさん、次シリーズを販売されることがあったら、次はぜひ座布団も一緒にお願いします。

くったりねこちゃんぷにぷにスクイーズ ブライトリンク 全5種 300円