保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【のあぷらす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ】冷蔵庫の正面部分に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年9月16日、仕事で千葉県の大多喜町に行きました。

ここには、先週の2023年9月8日、大雨によって甚大な被害が出た日にも訪れていました。

街のいたるところで被害が出ているようで、災害復旧には相当な時間が掛かるようです。

実際問題、最寄り駅である、茂原駅に降り立った際に町内放送でボランティア活動への呼びかけがアナウンスされていました。

被害に遭われた方、一日でも早く、いつも通りの日々が戻ってくるように願います。

仕事を終え、茂原駅に戻ってきて、駅に隣接している商業施設で見つけてしまいました、ネコマルというお店。

shi-no.co.jp

茂原駅には何度か来た時がありましたが、初めて気付きました、こんなお店があるなんて・・・

出会ってしまっては立ち寄らずにはいられません。早速店内に入ってみます。

【のあぷらす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ】冷蔵庫の正面部分に

【のあぷらす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ】冷蔵庫の正面部分に

ねこのおしり部分がボードになっていて備忘録として使えそうなので早速購入しました。

冷蔵庫のドア部分に何をくっつけるかってそれぞれの家庭で違うかと思います。

我が家では、地域のゴミ出しルールの紙と、ポストインされた水のトラブルの広告マグネット、そして、ティッシュペーパーフォルダーがくっ付いています。

【のあぷあす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ】裏面はマグネットになってます

【のあぷらす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ】裏面はマグネットになってます

ペンもマグネットになっているので、無くす事が防げそうです。

【のあぷあす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ】早速取り付け

【のあぷらす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ】早速取り付け

地域のゴミ出しルールはほぼ覚えたので、そのうえにそこまま貼り付けてみます。

イイ感じです。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

足りなくなった調味料とか、買いたいモノを書くのに丁度良い!!ありがとございます!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうか、それは良かった!!

 

またまた猫グッズが増えました・・・

家じゅう、猫だらけです。

ネコマル 茂原店で購入したモノはこれだけではないので、購入した他のモノはまた後日投稿します。

【ねこのウォールポケット】三ニャン坊さんたにそっくりなデザインで迷わず購入

2023年9月19日の投稿では、同じお店で購入した、ねこのウォールポケットについて投稿しました。

我が家の三ニャン坊さんたの、いたずら虫になってる瞬間の顔にそっくりだったため、見つけた瞬間、迷わず購入を決めました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

のあぷらす おしりマグネットメモ ペン付 トラねこ