保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

『SWORD Ⅲ』ブログ主さんが出展されている展示会に行ってみた!!才能に触れるのはやっぱり刺激になる!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

購読させていただいているとむどんさん(id:tomdondondon)が出展されている

『SWORD Ⅲ』

というプロの切り絵作家さん達の展示会に行ってきました。

tomdondondon.hatenablog.com

やはり、画面越しで見るよりも、直接才能に触れるってのは良い事ですね。

『SWORD Ⅲ』ブログ主さんが出展されている展示会に行ってみた!!才能に触れるのはやっぱり刺激になる!!

『SWORD Ⅲ』ブログ主さんが出展されている展示会に行ってみた!!才能に触れるのはやっぱり刺激になる!!

『SWORD Ⅲ』ブログ主さんが出展されている展示会に行ってみた!!才能に触れるのはやっぱり刺激になる!!
◆『SWORD Ⅲ』◆
会期:2023年9月9日(土曜)~2023年9月24日(日曜)14時~19時
場所:Boji hair+gallery
住所:東京都渋谷区東2丁目18-8 松岡ビル201 地下1階

せっかちな私と妻

開場は14時だというのに、12時前には既に会場付近に到着しまして。

渋谷・恵比寿ってのはプライベートももちろんですが、仕事でも殆ど行かない場所。

完全な超アウェー感を感じながら、お昼ご飯を食べて、お昼ご飯だけでは足りずにファーストフード店で追加でハンバーガーを食べて、14時を待ちます。

待ちきれず、14時ちょい前に早速行ってみることに。地下1Fへ降りてみますが、空いていません・・・

再度住所を確認すると、

松岡ビル201 地下1階

201号室と、地下1Fの両方の部屋番号が記載されていることに気付き。

201号室に行ってみると、プライベートサロンなのか、中でヘアーセットをしている男性スタッフの方の声がして・・・

201号室にも作品が展示されていましたが、お目当ての作品がありません。

はて、どういう事でしょうかね??

男性スタッフの方から、

下のギャラリーですかね?まだ、当番の方が見えていないようで、あと数分で到着されると思いますよ

と。

やはりせっかちすぎる性格が災いしました、早すぎたようです。

待つこと数分、ギャラリーの当番の方が到着されたようで、開錠されました。

先客が1名いらっしゃいました。こういう展示会イベントってどこで情報収集しているんでしょうかね。

ギャラリーの中に入ります。

作品、沢山飾ってありますが、お目当ては、とむどんさん(id:tomdondondon)の作品です。

とむどんさんの作品

とむどんさんの作品

発見して、思わず妻に、

あったよ、福ちゃん!!

って声をかけたら、そこでサプライズ!!

sannekoyonnekoさんですか?

と声をかけられ。私のハンドルネームをご存知の方と言えば、そう、とむどんさん(id:tomdondondon)が当番でいらっしゃったのです。

想定されていない出来事に、アタフタしてしまい、申し訳なかったです。

次ニャン坊チビの絵を描いてくださり、そして、譲ってくださり、ホントにありがとございます。

ちゃんと直接御礼がお伝え出来て良かったです。

が、ゆっくりお話をすることが出来ず、すみませんでした。

才能に触れることが出来、そして、サプライズもあり、良い一日でした。

そして、渋谷、恵比寿の超アウェー感も良い刺激になり、そそくさと、ホームである池袋へ戻りました。

自分にはない才能に触れることによって、良い刺激になりました。

私も妻も、芸術系な才能は持ち合わせておらず、専ら見る専門ですが、展示会があれば、また告知してください。