保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【4か月】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

時の流れは平等。

次ニャン坊チビが旅立ち、気がつけば4ヶ月が経過しました。

毎月2日は、チビの月命日として、撮り貯めたチビの写真の中から1枚選び、投稿をする、というのをやっています。

時の流れにより、哀しみは癒えてきたように思えますが、寂しさは、ふとした瞬間にぶり返す、そんな感じの日々です。

我が家の四猫も、チビが居ない環境に諦めがついたのでしょうか、長ニャン坊クロは、夕ご飯の後、くっついてネンネする相手を飼い主である私や妻にしたようです。

【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【4か月】

【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【4か月】

【毎月2日は次ニャン坊チビの月命日】R.I.P.チビ【4か月】
◆次ニャン坊チビ R.I.P◆
撮影日:2023年06月13日 火曜日
撮影者:妻
写真で一言:今思い返せば、このころから少しずつ自分の体調が思わしくなくなってきたって感じてたのかな・・・普段妻のベッドでクロと一緒にネンネしていたのに、1階の誰もいない部屋でネンネをし始め。少しずつ少しずつ体調の変化を私と妻に伝えてくれてたのかな、って思うと、チビのエンジェルタイムに今こうして救われている私が居るよ・・・チビよ