保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ラーメン赤猫】アニメ連載も始まる模様

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

数多くの猫の本を購入してきました。

とりわけ、ハウツー本に関しては、見つけたら即買いみたいな事も多々あり。

そんな中、猫を題材とした漫画で、

【ラーメン赤猫】

という、週刊少年ジャンプ+にて連載されている(2024年1月現在)を推す方々が多いので、読んでみたいと思いたち。

保護猫活動をされているサンシャイン池崎さんも、自身のチャンネルにて推されていました。

youtu.be

【ラーメン赤猫】アニメ連載も始まる模様

【ラーメン赤猫】

【ラーメン赤猫】

2024年1月現在で、単行本は6巻まで発売されているようです。

また、2024年7月から、アニメ放送もされるようです。

ラーメン赤猫 あらすじ

◆【ラーメン赤猫】あらすじ◆
ラーメン赤猫は、言葉を話し、2本足で歩く猫たちが営むラーメン屋が舞台の癒し系動物コメディ漫画です。
主人公の社珠子(やしろたまこ)は、正直に犬派と答えたにもかかわらず、猫だけで営むラーメン屋「ラーメン赤猫」の面接に合格し、猫たちのお世話係として働くことになりました。最初は猫たちとうまくコミュニケーションが取れず戸惑っていた珠子でしたが、次第に彼らの個性や優しさに触れ、心を通わせていきます。また、ラーメン赤猫には、猫好きの常連客や、猫との出会いで人生が変わった人など、さまざまな人間も訪れます。珠子と猫たち、そして彼らを訪れる人々の交流を通して、温かいストーリーが展開していきます。

 

私は漫画も書籍も基本的に電子ではなく、物体としての本で読む事が好きなので、単行本を購入することになりますが、

【ラーメン赤猫】

は、多くの電子書籍サイトで、購入や試し読みも出来るようです。

1巻ずつ購入して、感想を追記していきたいと思います。