保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫の漫画】猫のまにまに KADOKAWA

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日々利用する電車

車内が混んでくると、スマホをポチポチするのも気が引ける、そんなときにするのは

電車の中吊り広告を見ることです。

新型コロナウイルス感染症が爆発的に広まった当時、電車の中吊り広告も相当減りましたが、ここ最近は広告の量も元通りになってきたように思います。

そんな中、帰りの電車で目の前にあった広告が

猫のまにまに

という漫画の広告でした。

絵のタッチは嫌いではない感じです。

電子書籍でも読めるという事でしたが、漫画に限らず本は紙をめくりたい派ですので、実物を書店なりWEBなりで購入してみようと思いました。

【猫の漫画】猫のまにまに KADOKAWA 

【猫の漫画】猫のまにまに KADOKAWA

【猫の漫画】猫のまにまに KADOKAWA

~画像は公式サイトからお借りしました~

購入前にちょっとあらすじを見てみます。

売れない小説家、真田尾(またび)はある雨の日、ケガをして弱った猫を拾う。

しかしその猫の正体は、人に変化できる1,200歳の猫又だった!

人の言葉を操り、人での姿は完全な美少女!

名を金子(かねこ:かわいい猫の略)と言うそうな。

小説のネタに枯渇していた真田尾は、ネタを集められるかもと淡い期待を寄せるが、
人(?)生の大先輩に振り回される日々が始まる――!

~公式サイトより抜粋

電車広告のキャッチコピーは

どのページの猫も可愛い

でした。

あらすじを読んで漫画を買った時ありませんが、購入してみたいと思いました。

電車広告にやられちゃいました。

 

猫のまにまに