保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想】猫の本 ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻 漫画

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1週間ほど前に投稿しました

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第一巻

sannekoyonneko.hateblo.jp

の際に、第二巻が、2022年2月22日(猫の日)に発売されることを書きました。

そして、第二巻を入手しましたので、今回第二巻についての投稿です。

逃げろ、可愛い猫が来た。

驚異のニャンデミックで誰もが猫になっていく。

猫好きな人類は、モフられる誘惑に抗うことが出来るのか。

~ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻 帯より引用

【感想】猫の本 ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻 漫画

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻

 

猫の日に発売された第二巻、ホントに猫愛があふれ出るようなそんな漫画です。

作中に出てくるキャラクターも、触れてしまうと猫に変わってしまうのに、猫をモフろうと・・・っていう葛藤が読んでいて飽きないです。

◆ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻◆
ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻の目次
Chapter5:猫星夜想局
Chapter6:猫は無慈悲な世界の王
Extra edution:TANISHI
Bonus contents

前回、購入した漫画と共に愛猫をTwitter投稿すると、漫画の作中に愛猫が登場出来るかもしれないというキャンペーンをやっていると書きました。

当然投稿しましたが、残念ながら第二巻に我が家の四猫は登場していませんでした。

今回の第二巻でも同様なキャンペーンをやっていました。

え?諦め悪く、今回も投稿したのか??って?

当然です。

今回は、次ニャン坊チビだけ画角に入れて、投稿してみました。

第三巻は、2022年秋頃の発売だそうです。

月刊誌に連載されているようで、待ちきれないと、その月刊誌を購入してしまいそうです。

どんどん人間が猫に変えられてしまうこの作品、一体どういう着地点になるのか、まだまだ目が離せません。

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 第二巻