保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫になりたい 雑誌 BRUTUS 2021年4月15日号

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事帰りのルーティン

自宅近くのコンビニに立ち寄り、目についたモノをお土産にする

 

平日はほぼ毎日立ち寄っている事になりますが、雑誌コーナーで何かを購入することは殆どありません。

ただ、今回は違いました。

猫になりたい 雑誌 BRUTUS 2021年4月15日号

猫になりたい 雑誌 BRUTUS 2021年4月15日号

こんなのが目に入ったら、購入せざるを得ません!!

 

 

雑誌の中身を細かく紹介することが出来ないのが残念ですが、1冊ほぼ猫です。 我が家では永久保存版として保管することにしました。 目次だけご紹介しちゃいます。

猫になりたい

小泉さんちの黒猫・・・・・小泉今日子

猫がいてよかった・・・・・松重 豊,石橋静河,朝吹真理子,ほか

世界のニャンコ★スター

私と猫・・・・・松本零士,徳井義実

集まって暮らす・・・・・安彦幸枝

猫と仕事場・・・・・若山曜子

猫たちよ!彼奴等に捧げる言葉・・・・・保坂和志,千葉雅也,ほか

銀河鉄道の夜・・・・・ますむらひろし

ニュースな猫・・・・・岩井勇気

一緒に年をとろう・・・・・岩井光昭

路上観察学2021

猫特選グッズ

行き切った猫・・・・・横尾忠則,吉本ばなな,大島依提亜

教えて!猫博士

猫の福利厚生・・・・・ウェルビーイング/猫ドッグ/保護猫/法律相談

猫、キュンじゃった

※ まんが 猫とのくらしあるある

※ 特製ほわもこシール 

 

猫のウェルビーイングについては、別記事に纏めます。

 

 

「猫たち」

そう、そうだよ

やつらはできることもかぎられているし

欲求も関心も わたしたちとは違う

 

でも見てるとな 学ぶことだらけなんだ

猫はぜんぜん物知りじゃない

そこがいい それでこそ賢者だ

 

不満は垂れるが くよくよ心配しない

歩くところを見てくれ 大した威厳じゃあないか

それからあの 単純明快な眠り

人間にはまったく 未知の世界だよ

 

われわれには到底かなわない 瞳のうつくしさ

時には一日二十時間 眠り続ける

ためらいも見せず 後悔もなく

 

わたしは気分が 最悪なとき

ただただ 猫たちを見る

するとたちまち 勇気が沸く

 

わたしはあの生き物を研究する

 

猫たちは わたしの師匠だから

 

~チャールズ・ブコウスキー~