保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

妻の旅からの癒し~家に帰ると待っていたモフサンドコーナー~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

およそ1週間程度家を空ける妻が、日本に、我が家に戻ってきたときに、お疲れだろうから、自宅内のモフサンドコーナーをさらに拡充してみようと思い立ち。

2024年1月29日までの期間限定で秋葉原駅構内にあったモフサンドショップで妻が購入してきたモノや、自宅のあちこちに散らばって飾られているモフサンドガチャガチャを使って、妻の部屋がある3階とリビングを結ぶ階段壁面に、追加でモフサンドコーナーを作ってみました。

旅行先では色々あったようで、身体的な疲れに加えて、精神的な疲れもあるようで、そんな疲れを吹き飛ばすコーナーになれば良いな、と思い。

早速作ってみましょう。

妻の旅からの癒し~家に帰ると待っていたモフサンドコーナー~

モフサンドコーナーを作ろう!!妻の部屋から階下に降りる際の階段壁面を、モフサンドで飾る!!

モフサンドコーナーを作ろう!!妻の部屋から階下に降りる際の階段壁面を、モフサンドで飾る!!

完成形は上記の画像です。

使ったのは、以下です。

  • 100均一で購入した壁に付ける棚(正式な商品名不明です)
  • モフサンド アクリルコップ2個(限定ショップで妻が購入)
  • モフサンド ぬいぐるみ(限定ショップで妻が購入)
  • モフサンド ガチャガチャでゲットした、4種6個のグッズ

これらを使ってコーナーを彩りました。

どうでしょうか??

今までバラバラに置いてあったモフサンドグッズを1カ所に集めたら、相当かわゆすな階段壁が出来上がりました!!

更に、壁壁面には、モフサンドの暖簾も飾ってあるのです。

妻の部屋から階下への階段壁面にはモフサンドが沢山!!

妻の部屋から階下への階段壁面にはモフサンドが沢山!!

階下へ降りる際の目には、こんな風にモフサンドコーナーが!!

これ以外にも、妻のいないうちに家の中をちょっとだけデコレーションしてみました。

久々の我が家、五猫も居るし、旅の疲れを癒してくれたまえ。