保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】猫株式会社 ニャミー 我が家にも届きました!!四猫の食いつき、反応は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年4月7日に、電話にて問い合わせをして、即日発送してもらえた

猫株式会社のニャミー

届きました!!

 

猫株式会社 ニャミー

猫株式会社 ニャミー

猫株式会社 ニャミー

給与量と成分値

やっと届いたニャミー、一日の給与量と成分値を表にしてみました。

猫株式会社ニャミー 給与量と成分値

猫株式会社ニャミー 給与量と成分値

ドライフードなので、水分含有量は非常に少ないです。そのため、新鮮な水をたっぷり飲めるように、水の用意も合わせて行います。

我が家の猫氏が問題なく食べるのか、やってみましょう。

ニャミー食いつき動画 ニャミーは食べないか?

 

動画を御覧頂いてもわかりますが、

長ニャン坊クロ

はほぼ無反応。恐らく、メインディッシュを、ウェットフードではなく、このニャミーにしたことが気に入らないようです。

暫くカメラを回していましたが、それでも食べないので、クロのご飯の器には、いつものウェットフードを入れたら、ガツガツ食べてました。

クロにウェットフードを給与したら、次ニャン坊チビ、三ニャン坊さんたも、

ウェットフード!クレクレ!

を始めました。

ウェットフードを給与する前まで、チビもさんたもガツガツ食べている様子がご覧いただけると思います。

我が家のメインディッシュをニャミーに変更することは出来なさそうですが、寝る前のドライフード、出勤前のドライフードをこのニャミーにしてみるのはどうか、と考えてます。

 ニャミーのキブルの大きさは?

猫株式会社ニャミー キブルの大きさ

猫株式会社ニャミー キブルの大きさ

ニャミーのキブルはこんな大きさです。

大きすぎず、小さすぎず、良い感じの大きさです。

また、懸念していましたが、

ニャミーの香りはそれほど強くないので、

香りに敏感な我が家の猫氏にも香りNGにはならなかったです。

ニャミーはどこで買えるの?買えないの?

2021年4月10日現在、ニャミーを購入するのは、

フリマアプリ

等の、購入者が出品しているサイトでしか入手できない形になっています。というのも、我が家ですら、2020年11月頭に注文して、2021年4月に届きました。

相当数の注文が生産者のところには入っているようですが、その全てが発送完了されていないようです。

そのため、公式サイトでの購入はいまだに出来ない状態が続いているようです。

2021年4月中に、全ての注文に対しての発送を終える、と公式サイトに掲載がありますので、それ以降、購入が可能になるかもしれません。

cat-log.com

ニャミー 値段は?

猫のご飯 キャットフード 食べ比べ 一覧

猫のご飯 キャットフード 食べ比べ 一覧

我が家で購入し、給与した猫のご飯、ドライフードの対比一覧を作成しています。
ご覧頂くと一目瞭然!

ニャミーのお値段はとにかく高いです。

私の場合は値段の高さが気に入って購入を決めましたが、ニャミーをメインディッシュにするとなると、キャッシュインパクトはそれなりの形になりますので、購入時にはその点を留意しなくてはならないと思います。

ニャミー給与後の感想

メインディッシュにすることは我が家では難しい現状です。

チビ、さんた、たかんぼ、動画の中ではガツガツやっていた印象ですが、結局完食はしていませんでした。

クロが一切食べないので、継続購入は厳しいかもしれません。

身体によいモノばかりなのに、なぜに食べないのか?

暫くの間、普段給与しているドライフードに混ぜてみて、食べるかどうか、引き続き観察してみたいと思います。

 

 

2021年06月下旬、ニャミー、販売を再開された模様です

sannekoyonneko.hateblo.jp