保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-06-09から1日間の記事一覧

【たかんぼ3日目】【先住猫と新入り猫】【四猫 多頭飼い】

四ニャン坊たかんぼが来て、今日で3日目です。 youtu.be 昨日は妻が一日自宅に居ましたので、今日初めて、家には四猫のみ昼間家に居ることになります。 予想に反して、三ニャン坊さんた、が、一番たかんぼに対して興味を覚えているようです。 興味を持ってい…

【猫の年齢について】【四猫 多頭飼い】

前回の記事 sannekoyonneko.hateblo.jp でも触れましたが、猫の年齢の算出方法は、 猫は最初の2年で24歳、3年目からは1年に4歳ずつ 歳をとります。 24 +(猫年齢-2歳)×4 とのことでした。 この猫の年齢などに関して、アニコムホールディングス株式会社…