保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

去年の年末は何をしていたのだろうか?~2020年12月の投稿記事を読み返してみる~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めて1年半程度が経過しました。

歳を重ねるにつれ、日々の出来事を逐一覚えているっていうことが少なく、振り返ってみればもう1年が過ぎ去っているというような感じになっています。

2021年もそろそろ終わります。

今年は色々ありました。

特に8月末に次ニャン坊チビに大き目のシコリが見つかり、それがリンパ腫だとわかり、チビは2回手術を行いました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

それに伴い、他の三猫は、ペット保険に加入し、もしもの時の備えについて、

猫猫貯金

のほかに、ペット保険を準備しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

去年の年末は何をしていたのだろうか?~2020年12月の投稿記事を読み返してみる~

四猫、ネンネ

四猫、ネンネ

2020年の12月の投稿の中で、首を長くしてまっていたモノがありました。

それは、テレビで紹介され、大きな話題を引き起こした

ニャミー

についてです。

ニャミーを注文したのに、全然届かず、それが年内に届くのか?っていう投稿が目につきました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

残念ながら、年内に届く事は叶わず、年明けて、暫くして届きました。

ニャミーは我が家の四猫には受け入れられず・・・という残念な結果でした。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

届くの愉しみにしてたのに、結果は残念だったよね、ニャミー。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね、結局ガツガツ食べてくれることはなく、いつの間にか、賞味期限が切れて、残念な結果になったよね・・・我が家の四猫は、健康志向なご飯はホントに食べないよね・・・

 

ニャミーはその後、供給は安定したようです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

今年の投稿を振り返りながら、新しい年を迎えることが出来ればと思います。