保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ぽかぽかプランターネコ】【ついついやってしまうことその2】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々に、

ついついやってしまうことその2

の投稿です。

前回の投稿が、2022年4月16日でしたから、3ヵ月程度はガチャガチャの誘惑に負けなかったという事になります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

何度か投稿していますが、猫関連含め、世の中にガチャガチャが設置されている場所が急にふえたように思えます。

駅構内のちょっとしたスペースや、元々飲食関係のお店があったところに大量のガチャガチャスペースが出来ていたり、と。

テクテクと歩いているととにかくガチャガチャが目の中に入ってくる頻度が増えています。

誘惑に負けないようにするのに必死です。

そんななか、ついついやってしまいました。

【ぽかぽかプランターネコ】【ついついやってしまうことその2】

【ぽかぽかプランターネコ】【ついついやってしまうことその2】

【ぽかぽかプランターネコ】【ついついやってしまうことその2】

今回やってしまった猫のガチャガチャは、コチラ

ぽかぽかプランターネコ

 

です。

◆ぽかぽかプランターネコ◆
※ 全六種類
※ 300円/個
※ 発売元:株式会社Qualia
※ 発売日:2022年5月
※ Lineup;シロネコ,ハチワレ,チャトラ,サバトラ,キジトラ,ミケネコ

駅構内に設置されていたガチャガチャなので、Suicaでガチャガチャできます。

今回は、1回のみで止めました。

Lineupにクロネコがあったら、当たるまでやってるでしょうが、クロネコがなかったので、1回で止めることが出来ました。

さて、なにが当たるでしょうか?

ぽかぽかプランターネコ チャトラ

ぽかぽかプランターネコ チャトラ

おおお!!!

プランターの中にハマってネンネしているチャトラが当たりました!!

我が家にはチャトラはいませんが、昔からチャトラとの縁は非常に感じています。

チビを保護した際、チビの兄弟にはチャトラがいましたし、引っ越しする前の家のご近所さんが飼っていた猫はチャトラでした。

早速、飾る場所を決めて、我が家のコレクションに仲間入りです。

ガチャガチャの愉しみのひとつである、なにが出るかなドキドキは味わえませんが、コンプリートを目指す方は以下で購入すれば、全6種被ることなくそろえることが出来ます。

ぽかぽかプランターネコ