保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【佐藤邦雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5】妻の病気が一日でも早く治りますように!ついついやってしまうこと その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年1月15日、実家に帰省していた妻、義母から例の病気を貰い、2023年1月24日現在、熱は下がったようですが、未だに咳が止まらないようです。

食欲もないようですので、焦る必要はありませんが、一日でも早く復調してもらいたいところです。

そんな事を思いながら、いつも使っている秋葉原の駅をテクテクしていました。

秋葉原、駅構内に、100台位でしょうか、ガチャガチャが置いてあります。

場所柄、猫関連のガチャガチャというよりも、アニメ系のモノの設置が多いので、特に期待もせず、みていました。

投稿しているという事はもうお気づきかと思いますが、今日も、ガチャガチャの誘惑に負けた私が居ます。

【佐藤邦雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5】

【佐藤郁雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5】

【佐藤郁雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5】

今日も巡り合ってしまいました、猫のガチャガチャ

◆佐藤邦雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5◆
商品名:佐藤邦雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5
発売元:海洋堂
発売日:2023年1月
価格:400円 全5種

妻の一日でも早い復調を願って、招福猫というガチャガチャをやってみました。

自分のガチャガチャの欲望を我慢できなかった言い訳では決してありません!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

私の病気にかこつけて、ガチャガチャしたでしょ!!

 

自宅に持ち帰り、いつものように開封です。

佐藤郁雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5 さて何が出るでしょう??

佐藤邦雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5 さて何が出るでしょう??

何が出るでしょうか?

佐藤郁雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5 ラブリー・チャームが当たりました!!

佐藤邦雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5 ラブリー・チャームが当たりました!!

チャトラです。

そういえば、招き猫の挙げている手によって、招いているモノが違うのをご存知の方も多いと思います。

  • 右手を挙げている招き猫は「お金を招く」
  • 左手を挙げている招き猫は「人を招く」

という事です。

また、9月29日は、招き猫の日なのです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

佐藤邦雄という方が手掛けている猫のガチャガチャとういう事です。

私は存じ上げませんでしたが、

佐藤邦雄とは?

動物を擬人化したリアルイラストレーションの第一人者。

体毛1本1本まで緻密に描き、思わず笑顔になる作風。

人間のさまざまな表情やしぐさを動物の姿を仮て愛らしくユーモアに表現しています。

kunio.biz

いつもの場所に飾って、一日でも早い妻の復調を願って。

佐藤邦雄の招福猫 SHOFUKU-NEKO Ver2.5