保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫】〜犬も歩けば棒に当たる。私が出歩くと、猫のガチャガチャに遭遇する〜ついついやってしまうこと その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カプセルトイ、いわゆるガチャガチャですが、以前市場規模がどんどん拡大しているという投稿をしました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

そのため、ガチャガチャを見かける頻度は多くなっています。

が、私が見かけるガチャガチャには、高確率で

猫のガチャガチャ

が含まれています。

なんとなくガチャガチャがあるなぁ…て眺めてたら、猫関連のガチャガチャを発見してしまうので、発見したらやらざるを得ない性分です。

飾るところがどんどん無くなってきている

なんて、妻から言われていますので、ガチャガチャを飾る棚でも設置しようかしらて考えてます。

【まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫】〜犬も歩けば棒に当たる。私が出歩くと、猫のガチャガチャに遭遇する〜ついついやってしまうこと その2

【まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫】

【まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫】
◆まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫◆
商品名:まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫
発売元:ターリン・インターナショナル
発売日:2023年1月
価格:300円 全6種
※対象年齢15歳以上

黒猫が居ます。

招き猫に関しては、以前もガチャガチャしました。

色んなタイプの招き猫ガチャガチャがありますが、そんな中、今回ガチャガチャしたのは、

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫

このネーミングセンス、抜群です。

今回のは愛くるしい姿をした招き猫で、かつ、黒猫が居ます。

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 何が出るかな?

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 何が出るかな?

さて、何が出るでしょう。

ドキドキです。

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 寝る/黒 が当たりました!!

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 寝る/黒 が当たりました!!

おおおお!

コレは!

小判を抱いてネンネしている黒が当たりました!!

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 寝る/黒 が当たりました!!

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 寝る/黒 が当たりました!!

裏から見るとこんな形で、小判を抱いて、小判の上に横たわってネンネです。

まねきつかれて、ネンネしたのでしょう。その様がかわゆすです。

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 リビングに飾ることにしました

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫 リビングに飾ることにしました

飾る場所は、私が常に居るリビングに決定です。

お気に入りの黒猫の絵の隣に、招き猫シリーズの一部を並べて飾ります。

黒猫が出てくると、いつも以上にテンションが上がります!

ガチャガチャに同梱されている紙を保存するために

ガチャガチャに同梱されている紙を保存するために

そして、増え続けるカプセルトイのカプセルを捨てるため、ただ、同梱されている紙は捨てたくないので、ダイソーで、ストックBOXを購入して、紙はこの中に入れて、カプセルはポイすることにしました。

この大きさがあれば、先々、飾らなくなったフィギュアを入れて保管しても良いし。

こりゃ、ガチャガチャ、止まらないな・・・

まねきつかれてふつうの猫になりたい招き猫