2023年2月21日に手術をし、結果的に肥大化した癌細胞を切除できなかった
次ニャン坊チビの抜糸
が、2023/03/07ありました。
事前のCT等では切除出来るであろうと考えられていたのですが、癌細胞が神経と絡み合ってしまっており、切除する事は出来ず、気道確保の為に、気道近くの筋肉を少し切除した手術となりました。
【猫のリンパ腫】次ニャン坊チビ、抜糸に行く
通常とは違う装着方法ですが、コレがチビのエリザベスカラーの装着方法です。
寝ている間、邪魔なのか、起きるとエリザベスカラーが取れてしまっている、そんな事も多々あり。
2023/03/07も平日のため、通院は妻に任せます。
今日も頼むな。
にゃい。
年度末の3月という事もあり、妻、休み明けでも疲労困憊のようです。
さらに、ここ数日、私自身も、ついに花粉症になってしまったのか、アラフィフになって初めて、花粉症というモノと闘わないとならなくなってしまい・・・
改めて、人間が健康で居なければ、猫氏のお世話ができなくなるってのを痛感させられています。
16時過ぎ、妻からメール
到着した。チビ、体重6.22㎏
2023/02/26に測った際には、6.36kgでしたので、体重がまた減りました。
2021/09/14に測った際には、6.9㎏でしたので、1年半でおよそ700gほど体重が減ったことになります。
チビという名前に似つかわしくなく、大柄なチビ。この体重減少割合は問題ないのでしょうか?
メールを受け取った際、私はクライアント先でPCの設定等格闘してたので、問題ないのか、執刀医に聞いて、というメールを妻に送ることが出来ず。
さらに、妻からメールが続いています。
今後はもうあまりできることがないから、定期検診しないという選択肢もあります、と執刀医に言われたけど、チビ、執刀医のこと、気に入ってるみたいだから、1か月毎の定期検診を希望します、って言っておいたよ。
と。
タラレバというコトバは、ビジネス上使う事は殆どありません。
扱っているモノがデジタルなので、そうなのかもしれませんが、●か×か、1か0か、っていう日々を過ごしています。
ただ、チビに対しては、
タラレバ
を使いたい。
このまま、腫瘍が大きくならなくて、転移もしなければ、チビとの生活もまだまだ続けることが出来ます。
気持ちよさそうにネンネしているその横顔を、1日でも長く観ていられることを。