保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビ、術後の検査に行く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022/06/07 3度目のリンパ腫切除の手術を受けた

次ニャン坊チビ

sannekoyonneko.hateblo.jp

術後の検査にて、2022/06/12 病院へ行きました。

日曜という事もあり、今日は私も妻に同行し、バスを乗り継いで病院へ。

いつものキャリーバッグを見せると若干抵抗し、ベット下へ隠れましたが、妻は手慣れたもので、チビを抱きかかえてキャリーバッグへ。

バス車内ではまだ眠いのか、ねもねもしているようでした。

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビ、術後の検査に行く

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビ、術後の検査に行く

猫のリンパ腫 次ニャン坊チビ、術後の検査に行く

9時30分に到着

早速手術部分をみてもらう。

縫い目は綺麗との事で、傷口に汚れもない模様。

手術の際に切除したリンパ腫に関して、まだ病理検査の結果は来ていないとの事。

病理検査の結果は、2022/6/22 に行う予定の抜糸の際に教えてもらえるようです。

病院終わったら、チビ、終わったのが分かったのか、帰る帰る、と元気になりました。

やっぱり、病院に行く事はわかっていたようです。

病理検査の結果はまだわかりませんが、一日を愉しく精一杯生きてもらえるように、チビ含めてこれからも飼い主としてできることを出来るだけやっていきたいと決意を新たにいたしました。