保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【銀のスプーン 三ツ星グルメ にゃんSpoon】全く見向きにしなかったのに、なぜ急に大人気に??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の猫氏は一体何が好きなのか(食べ物)

これは、猫飼い主の永遠のテーマの1つではないかって思っています。

気に入って食べていたって思ってたら、急に見向きにしなくなったりしますし、逆に、特定のキャットフードしか食べない猫氏も居たり、と。

我が家の五猫はさまざまで、ずうと同じキャットフードじゃあないとダメな猫氏も居ますし、日々ローテーションにしておかないと、急に全く食べなくなったりする猫氏も居ます。

そんななか、どこかのペットショップで購入したのか、はたまた、ネットショッピングしたのか、記憶がありませんが、

【銀のスプーン 三ツ星グルメ にゃんSpoon】

が大量に出てきました。

恐らく、何かの広告で見つけて、ちゅーるに似てるし、スプーンついてる分、ちゅーるよりも食べやすいのではないかってことで大量購入したのでしょう。

そして、全然食べてもらえず、猫の食料庫で眠っていたのでしょう。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

あの、横浜の猫のイベントのときに買ったのかもよ、何個で何円みたいな、特売やってたよね??で、銀のスプーンってたかんぼ、みゃあ、が食べるから、食べるかもよってことで・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

あぁ、そうかもね。確か、帰るのに出口に向かって歩いてたら、ワゴンセールみたいに山積みになってたのかも。

 

【銀のスプーン 三ツ星グルメ にゃんSpoon】全く見向きにしなかったのに、なぜ急に大人気に??

【銀のスプーン 三ツ星グルメ にゃんSpoon】全く見向きにしなかったのに、なぜ急に大人気に??

【銀のスプーン 三ツ星グルメ にゃんSpoon】全く見向きにしなかったのに、なぜ急に大人気に??
◆銀のスプーン 三ツ星グルメ にゃんSpoon 特徴◆
ねこちゃん専用設計のスプーン容器だからこぼれにくい
お魚をすりつぶした、ウェットタイプの美味しいおやつ
ねこちゃん専用のスプーン容器だから、食べやすくて完食しやすい

我が家では、ちゅーるが大人気です。

ちゅーるには、猫を魅了する特殊なモノが入ってるんだろうって思う位、ちゅーるに見向きもしない猫にはあまり出会いません。

にゃんSpoonですが、片手で給与出来るのは非常に良いです。

仮に、手に持ったまま給与しなくても、ご飯器にスプーンのままおいておいても良いわけです。

三ニャン坊さんた、誰かの食べ残しのにゃんSpoonを平らげてます

三ニャン坊さんた、誰かの食べ残しのにゃんSpoonを平らげてます

深夜に猫氏に起こされて、寝ぼけていたのでしょうか、器ににゃんSpoonをあけてそのままおいていました。

それを目ざとくみつけたのが、我が家の大食漢さんたです。

にゃんSpoon、さんた、に取られたって言いながら、他の猫氏がワラワラと集まってきました

にゃんSpoon、さんた、に取られたって言いながら、他の猫氏がワラワラと集まってきました

にゃんSpoonに群がるようにクロ、たかんぼ、が、やってきて、さんたが食べ終わってしまった、にゃんSpoonをクロが哀しそうに見ていました・・・

人間の場合も食わず嫌いだったり、過去食した時のイメージだったり、で特定のモノを食べないってことはあるでしょう。

以前、猫の味覚について投稿していましたので、そちらも合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

購入直後に食いつきが悪くても、何かのタイミングで急に食べるようになるため、食料庫があふれかえってしまったりもしますが・・・

いずれにせよ、廃棄処分にならなくてよかった出来事でした。

銀のスプーン 三ツ星グルメ にゃんSpoon