保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫のご飯 キャットフード】四ニャン坊たかんぼ、水分補給対策に、ウェットフードを給与してみる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の四ニャン坊たかんぼに

給与しているメインのご飯、キャットフードは、

ユニ・チャームペット 三ツ星グルメ お魚味 クリーム 3種のアソート

 

です。

毎年、夏の時期になると、猛烈な暑さが到来し、猫氏の水分摂取量に着目しなきゃならないと感じます。

年々、日本も四季が無くなり、暑いか、暑くないか、みたいな日々になってきているように感じます。

ウェットフードに比べ、ドライフードは、水分含有量が少ないため、出来ればウェットフードも給与していきたいと考えていました。

過去投稿を見返してみると、随分前に、

たかんぼにウェットフードを給与してみる試みをしていたようです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

改めて、ウェットフードについて投稿してみたいと思います。

【猫のご飯 キャットフード】四ニャン坊たかんぼ、水分補給対策に、ウェットフードを給与してみる。

四ニャン坊たかんぼのメインフードを変えてみる

四ニャン坊たかんぼのメインフードを変えてみる

左の画像は、たかんぼに給与しているメインのドライフード。

右の画像は、以前給与していたドライフードと同じブランドのウェットフードバージョンです。

ドライフードは、三ツ星グルメを複数種類用意し、それぞれをローテーションして給与しています。

ウェットフードは、たかんぼが我が家に来た直後給与していたドライフードのウェットフードバージョンです。

両方とも総合栄養食です。

平日日中、人間が居ない時の置きご飯として、ドライフードは有効ですので、継続でドライフードを給与するのですが、メインご飯をウェットフードに変更したいです。

2022年12月に一度ウェットフードチャレンジをしていたのですが、食いつきが良くなかったのか、いつのまにか、ドライフードに戻っていました。

今回は暫くこれで続けてみたいと思います。

ユニ・チャームペット ねこ元気 とびつくおいしさ 成猫用 総合栄養食